※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠6wで心拍確認待ち。コロナが心配でバイト先に報告しておらず、経済的にも働き続けたいが不安。妊娠中のお仕事はいつまで続けるか悩んでいる。

妊娠6wの妊婦です。心拍確認待ちで、まだバイト先にも報告はしてない状態なのですが、、、経済的なこともアリ働ける限り働こうとは思っているのですが、コロナが怖いです(;ω;)テレアポなので、狭い空間でみんな喋りまくってます。妊娠中のお仕事がんばってる皆さんはいつまで働くこうとか決めてますか?
責任感あるポジションなのもあって、私はとりあえず不安ながらも頑張って働き続けようかなって感じです。

コメント

nana

私は産休まで働きます笑👏🏽
家でじっとしてても生活リズム崩れるだけなので頑張ります😘

• ママリン

ママリン

確かに😂私も家でボケーっとしてる方がダラダラしてしんどくなるので🌸
    参考になりました(^^)

• 3月23日
chibi26♡まま

心拍確認後母子手帳を貰ってから体調次第で報告でよいと思いますが、もしものこと(流産など)もありますので早めに報告しすぎないほうが良いと思います💦
私はつわりが重く旦那にも扶養に入ればいいからとコロナが流行する前のタイミングで仕事(そのときは病院で働いてました)を辞めました😖
コロナはゆっくり1年くらい流行すると考えておくと良いかなと思います。妊娠中にかかるとどうなるとかハッキリ詳しい情報がほぼないので不安だと思いますが、働けるなら体調管理しながらも働いていたほうが経済面では良いと思いますよ🥺

• ママリン

ママリン

早めに報告しようか迷った時期もあったのですが、、そうですよね、心拍確認して少ししてから会社には報告しようと思います🥰
    病院勤務はちょっと怖いですね😨妊婦さん、中国で亡くなられたと聞いて少しビビっております、健康管理しっかりしてマイペースに働こうと思います。

• 3月23日
みもり

医療機関で働いてます。
コロナウイルスに限らず、風疹、麻疹、インフルなど感染のリスクは常にありますが、産休までしっかり働くつもりです。
コロナウイルスも確かに怖いけど、正直かかる時はどうあってもかかるので予防をした上で心身ともに元気でいる事が1番かなと思ってます😁

• ママリン

ママリン

私も、コロナに関して、かかる時はかかるし、かからん人はかからんと強気で思っていて、ふと最近、他の妊婦さんはどうしてるんだろって思ったらコロナ気になりだして💦
    心強いお返事ありがとうございます😊しっかり予防して頑張りましょう(*´ㅂ`*)

• 3月23日
ノンタン

1人目のとき保育士してましたが、
産まれる1ヶ月半前までは
働いてましたよ〜✨

• ママリン

ママリン

保育士さんで産まれる1ヶ月前までとは、すごい頑張られたんですね😳すごい❗️
    テレアポ のわたしは、椅子に座ってるだけなんで(笑)コロナに気をつけて頑張って働こーって思います(*'▽'*)

• 3月23日