※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てているママさんが、最終ミルクの時間や就寝時間、起床時間について相談しています。最終ミルクは20時半で、就寝は21時で、起床は5時〜6時です。赤ちゃんの起きる時間が早くなってきて困っています。

4ヶ月で完ミで育ててます!

このぐらいの月齢で完ミで育ててるママさん!

・1日の最終ミルクは何時ですか?
・何時に就寝ですか?
・何時に起きますか?

私は、
20時半最終ミルク→21時就寝
5時〜6時起床です。

前まで7時頃まで寝てくれてたのにな〜。
日に日に起きる時間が早くなってきました(^^;;

コメント

びぃず

同じく4ヶ月で完ミです😊

うちもだいたい20時台が最終ミルクで
21時に就寝
起きるのは7時ぐらいです✨

外が明るくなるのが早くなったせいか、起きるのも少し早くなってきました😁
起きてミルク飲んだらまたすぐ寝てますけど(笑)

• こーぱ

こーぱ

同じですね(^○^)

やっぱり明るくなるのが早くなったからでしょうか(^^;;
    長いと7時半まで寝てたのに、最近5時前に起きます。今日は4時前に起きちゃいました(^^;;
    ミルク飲んだらスグ寝ました!笑

• 5月30日
momo✱

今5ヶ月になったばかりですが、夜は最後は20時頃です(^^)
21時までには寝て、朝は6時〜7時頃に起きます。
暑くなってきた、明るくのるのが早くなったからか5時くらいに1回起きることもたまーにあります(^^)

• こーぱ

こーぱ

やっぱり明るくなるのが早くなったからでしょうか(^^;;
    早く起きちゃっても、ミルク飲んだらまた1時間〜2時間寝てしまいますが^ ^

• 5月30日
ぐります

4ヶ月後半から完ミです。
その頃から変わってないので…

20時 就寝
23時 寝たままミルク
6時 起床

です。
体重の増えが悪いので寝たままでも23時〜0時に必ず飲ませてます。

• こーぱ

こーぱ

寝たままミルクなんですね!^ ^
    ずっとリズム変わってないのうらやましいです!うちは、寝る時間はだいたい決めてますが、起きる時間が最近バラバラになって早く起きるようになってしまって(^^;;

• 5月30日
しまじろー

皆さん、よく寝てくれるんですね(T_T)

うちはその頃、0時と4時にミルクで起きるって感じでした。

4月から保育園に行き始めて、朝5時まで起きない日が何回かあって感動したくらいです。

昨日も、土日は保育園が休みだからか19時にミルクで就寝、23時にミルクで起きる、3時半に起きて遊び始め、4時にミルクでした~。

• こーぱ

こーぱ

そうなんですね(´・_・`)
    うちは新生児の頃から
    わりとよく寝てくれる方だと思います!
    最近たまに夜中に1回ふにゃふにゃ言いながら起きるときがあるんですけど、ミルクあげないです(^^;;おしゃぶりでまた寝ていくので誤魔化します(°_°)笑

• 5月30日