※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
その他の疑問

父は大阪です。わたしは関東に住んでいます。先日妊娠がわかりました。…

父は大阪です。
わたしは関東に住んでいます。
先日妊娠がわかりました。
画像は父とのラインですが、
会話が成り立ってないと母に言われました。
わたしとしてはコロナを主語として話しており、
父もそのように話してきていると思っています。

以下は経緯です↓
わたしはこれからやってくる悪阻に耐えられる自信がなく、早めに大阪へ帰りたい、娘を食べさせてやって欲しいと母に電話でお願いしました。そして父に電話を代わってもらい説明しましたが、今はやめとけと言われました。その時はわかったと返事をしましたが、やはり夫も帰れるなら帰ったほうが良いと言うので再度父にラインしました。
それが以下です。

会話成り立ってませんか?第三者の意見聞かせてください。

コメント

ウッディ

ごめんなさい、私もよくわかりませんでした😢💦💦

• ままりんご

ままりんご

早速ありがとうございます!!!!
    伝わらないんですねー🙇‍♀️
    あたしと父の頭がおかしいのか😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

成り立ってないと思いました😓

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線に乗るな!から、もう帰らんほうが良いと返信したのは何故ですか??

• 3月23日
  • ままりんご

ままりんご

新幹線に乗るなという事は、関東まで車で来る気だ、それはアカンと思い、帰らんほうが良いと言いました😢

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方ですよね??
    距離が無謀なら、遠いから何かあったら困るし。とかじゃあ旦那さんに途中まで送ってもらうから途中で落ち合ってもいい?とか何かしら新幹線で帰らない方法を考えたら良かったのかなぁ?と思いました。。

いきなり、じゃあ帰らんほうが良いねって、お父さん迎えに来てくれるって言ってるし…って思いました。

• 3月23日
  • ままりんご

ままりんご

旦那に名古屋までとか無理かなと話はしてみました😰軽自動車だし無理と即答でした💦
    会社の人にも頼れないと言われたので、いろいろ考えましたが強行突破しかないと思いました🙇‍♀️

• 3月23日

お父さんが車で迎えに来てくれようとしてるんじゃないですかね?🤔
だから急がなくて良いというか、お父さんのスケジュール調整するから待って欲しいみたいな感じじゃないですか?

• ままりんご

ままりんご

そう受け取りました😢
    でも車は無謀過ぎだと思い、じゃあ帰れないなとわたしは結論付けました…

• 3月23日

退会ユーザー

それは言わなければお父さんに伝わらないと思うので、言っておかないとお父さんは迎えに行く気でいるんじゃないですかね?🤔
    そこは大丈夫ですかね?💦
    それを言ってないからお父さんとkmomさんの会話が成り立ってないとお母さんは思ったんじゃないですかね?🤔
    どちらにせよお父さんもkmomさんも言葉足らずかなとは思いました💦
    悪阻に耐えられないかもしれないから悪阻が始まる前に早く帰りたい、妊娠中だしコロナが心配だから今新幹線で帰ってくるのはやめろってお互いの主張がぶつかってるので会話は成立してても現状は打開できなさそうだなとは思いました😭💦

• 3月23日
  • ままりんご

ままりんご

度々ありがとうございます!!
    言わないといけないですね😢ついつい安易にポンポン送ってしまうライン、気を付けようと思いました🙇‍♀️💦
    打開策は…強行突破しかないかもです😢

• 3月23日
ロールパンナ

私は成り立ってると思いました!

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!

• 3月23日
みー

今回は帰ってくるな、また時期がきたらお父さんが迎えに行くって事ですよね⁉️

• ままりんご

ままりんご

そう受けとりましたありがとうございます!!
    しかし、父は高齢で距離が距離なので無謀です…

• 3月23日

お父さんは、帰ってくるなら迎えに行くから、新幹線には乗るなって言ってるんですよね?💦
kmomさんはじゃあ帰らないと答えて、話が終わった。
と解釈しました!!
成り立っているような気が🤔

• (22)

(22)

わたしもyukaさんと同じように思えました!!

• 3月23日
  • ままりんご

ままりんご

そうですありがとうございます!
    そして父は高齢で遠距離を車では無謀だと私は察し、父も察しろと言いたかったのかなと受けとりました…
    わたしが勝手に結論付けたのがややこしかったのかな😢

• 3月23日

退会ユーザー

別にややこしくないと思います!
    どうしても実家に帰りたければ、無謀でもお父さんにお願いするなり、ご主人に送ってもらうなり、自分で判断できるよなって思うし、、
    逆にお母さんはどこに問題を感じたんでしょう?!😭

• 3月23日
  • ままりんご

ままりんご

旦那は車の遠距離は軽だから無謀だと言い送ってくれません😅お父さんにもう一度お願いしてみてと言われました。。
    ごり押しは出来なくもないですね、その線が濃厚になりそうですが💦
    母は、父が迎えに行くって言ってるのに、わたしが帰るのやめると言ったから意味がわからないと言いました。
    しかし母は感情で動く人なので、わたしが困っているなら助けてあげないととコロナお構いなしに言ってくれるところは精神的に支えになります😢

• 3月23日

退会ユーザー

お父さんもお母さんも優しいですね🥺❤️
    悪阻で大変な娘のために、コロナなんて気にせず新幹線で帰ってこいと言ってくれるお母さん、
    コロナになったら母子ともに大変だから、新幹線には乗らせたくない、遠いけど自分で迎えに行く!と言ってくれるお父さん、、😭
    旦那さんはレンタカーしてでも送りなよ!って思っちゃいますね、、笑 軽だから無理という理由は、高齢のお父さんに迎えに来させる理由になるのか?!🤔

• 3月23日
  • ままりんご

ままりんご

うう…😭

• 3月23日
うる

新幹線にのるな!の時点では関東までお父さんが迎えに来てくれるんかな?と思いました💦
会話は成り立ってると思いますよー!

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!
    電話の前に、母に大阪駅まで迎えに来てもらえるか父に聞いてと話をしました。母は自分で聞きなさいと言ったので、いきなりの大阪駅発言になってしまいました💦

• 3月23日

なんだろう、kmomさんの発言?メッセージ?だけが変な気がします💦
勘違いしまくってると言うか...
お父さんは特に変と思わなかったですよ😊

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!そうですわたしが話を端折る癖があり、すぐ結論出そうとしてしまいます😢
    お父さんの意図が伝わって良かった😢

• 3月23日

微妙~に分からないけど…

お父さんの言い方としては【まだ悪阻が始まっていないなら、わざわざ人混みに出る必要はなく、急がんでもいい】【4月に入ってから悪阻が始まったとしても、お父さんが家まで迎えに行くから新幹線には乗るな】という事では??

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!つわりの話は父はよく理解していません😢電話では、とにかく子供を危険に晒すなと言われました😢

• 3月23日
かびるんるん

成り立ってないとは思いませんよ。
途中、kmomさんは帰るつもりで最寄り駅まで迎えに来てくれるんだ!と思った側と、今は帰らない方がいいというお互いのすれ違いはありますが、会話は成り立ってると思います!

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!!
    すれ違いはきちんと話し合いたいと思います!!

• 3月23日
ママリ

まだ来るな、
もう少し落ち着いたら迎えに行くから
ってお父さんは言ってて、
kmomさんはそれに対して
わかった
で会話終了!ですよね🤔?

• ままりんご

ままりんご

そうですそうです!
    わたしがきちんと聞かないといけないと思いました😢

• 3月23日
まぁ

客観的に見て
お父さんはkmomさんが帰るなら関東まで迎えに行くって思って言ったのかと思いました…が、大阪から関東まで迎えに行くのは流石に大変だから、違いますね💦

コロナをもらって欲しくないあまり新幹線に乗るな人混みに乗るな!というお父さんのkmomさんを守りたいっていう強い気持ちが文面から伝わりますね。でも急がんでもいいやろっていうのは、kmomさんのいまからくる辛いつわりに助けが欲しいって本来の目的を忘れた発言ですよね…笑

でも
確かに話噛み合ってないようですね。直接話すのが一番良さそうですね!
うちの旦那がこういうLINEするのでいつもトラブルが起こってケンカになるので、なるべく直接話します…会話が成り立他ないと、大変です…泣

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!
    いいえ、実際父は産後に2回も大阪から関東まで車でやって来ました😢だから同じように人混みに触れさせないよう車で来るとわたしは受けとりました💦実際問題無謀過ぎて、それを察した方が良いと思い、じゃあ帰れないとわたしは伝えました。
    そしてつわり問題は…父は多分理解してません。。とにかく子供を守れと言ってきてたので😅

旦那様、わたしと同じタイプなのですね💦話を端折りがちで結論出したがるところ…🙇‍♀️わたしもよく旦那と喧嘩します、そして旦那はわたしと話が通じないからといつも黙って出て行っちゃいます😰

• 3月23日
  • まぁ

まぁ

言葉足らずでごめんなさい!うちの旦那はkmomさんではなく、お父さんに似てるんです…!このラインの文面がそっくりすぎて、うちの旦那かと思うぐらいだったので…💦気を悪くされたらごめんなさい!!!

• 3月23日
  • ままりんご

ままりんご

いえこちらこそ失礼しました😢🙇‍♀️💦💦
    文面似てるんですねー!!😂親近感わいて嬉しくなりましたありがとうございます😊😊

• 3月23日

私はわかりましたけど🤔
ただ、kmomさんの返信がちょっと ん?って感じがします💦
お父様の「人混みの中に行くな」に対して「大阪駅まで来てくれるの?」って返してるところと「新幹線に乗るな」に対して「じゃあ帰らない方がいいね」って返してるところですかね💦

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!
    そうですよね、その時感情的になってしまったのかもしれません😢

• 3月23日
kitty

普通に成り立ってると思いますよ😄
むしろどこが成り立っていないのか不思議です🤔

お父さんもkmomさんのこととても心配してくださってるんですね😊
結婚しても母になっても、娘はいつまでも娘ですもんね〜🥰

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!
    いえいえー💦父は孫一筋なので孫の心配優先で😂わたしが悪阻辛いって話は頭の片隅にもないようです😅

• 3月23日
スポンジ

前置きあるからわかるけど圧倒的に会話が下手くそ笑、と思ってしまいました😅

親子で普段からこういう感じで会話してて慣れてるからいけるけど、ここに他人が1人加わると無理だと思います🤣

• ままりんご

ままりんご

そうなんです会話が下手くそなんですわたし😭
    そして喧嘩口調なので、旦那はなぜかいつも会話を遮ってきます😰

• 3月23日