※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

最近スプーン拒否が始まり、手掴み食べになっています。バランスは適当でも大丈夫でしょうか?液状の食べ物はどうやって食べさせるか知りたいです。スプーン拒否は治りますか?食事の献立も教えてください。

最近スプーン拒否し始めて自分で食べたいようなので、手掴み食べをさせています。
おやき、くだもの、食パン、野菜スティックは自分で持って食べられますが、そればっかりになります😣
今まで主食○○g、タンパク質○○gとか計ってやってきたのですが、もうバランスもなんとなくで適当な感じで大丈夫なのでしょうか?💦
スープやヨーグルトなど液状のものとかはどうやって食べさせていますか?

みなさんの掴み食べの、1食分の献立知りたいです👐🏻
あとスプーン拒否はなおりますか??😭

コメント

RIR

もう全然gとか考えず食べさせています🙋‍♀️
スープなどは大きなコップとかに入れて自分で持たせつつサポートしていたら普通に飲めるようになりました!ヨーグルトは自分でスプーンを持たせてそれを大人が支えて食べさせました!
普通に色々な食材を煮たり焼いたりして混ぜ混ぜで小さめの固形にしています!
スプーン拒否は自分でしたい気持ちの表れだと思うので、基本自分で持たせて時々手伝うといつの間にか自分で持って食べれるようになっていますよ✨