※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

NSTで心拍が180超えて心配。再度NSTを勧められた。同じ経験の方いますか?

今検診でNST1時間くらいつけてたのですが、ずっと心配が180超えてるみたいで、午後からもう一度NSTをして下さいと言われました。
前回の診察も心拍が180超えてたみたいで、最後の方にやっと落ち着いたみたいです。
とても心配です、同じような方いらっしゃいませんか❓😢

コメント

あや

今何週でしょうか?

心拍が早いと赤ちゃんが
心臓病だったりと心配ですよね

あくまで私の場合は
お母さんが体調悪かったり緊張してると、赤ちゃん早くなるからねーと…看護師さんに言われ時間を開けてからすると、落ち着いてました

• ゆうゆ

ゆうゆ

今37週1日です😣

心拍が早いと心臓病の可能性があるのですか⁉️

私自身熱もないし、おりもの検査でも異常なかったので、病気とかではないと先生に言われたので、そこは安心ですが、前回同様今回も心拍数が早いので心配してます…

• 3月23日
  • あや

あや

160を断続的に超えてるとアラーム鳴り出しますもんね😂

私もほぼ毎回鳴ってしまって…5ー10分で終わるはずが1時間近くつけてます…

たまたま元気が良すぎちゃうだけなら問題ないと思います😁

• 3月23日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

今日はいちだんと胎動が多いし長いです😥
    あと、私の心臓もドキドキ?してる気がします💦
    なんか色々たまたま重なったのかなぁ😰
    とりあえず先生からは赤ちゃんの心拍落ち着いて来たので帰って大丈夫だと言われたので病院から帰宅しました😊
    お話聞いて頂いてありがとうございました🙏❤️

• 3月23日