※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

連続で仲良しすると精子が薄まると聞きますが、新鮮な精子が妊娠に良いのでは?毎日でも同じ数の精子が入る気がします。妊娠に関する情報や意見を教えてください。

連日仲良しすると精子が薄まるから、、、
とよく聞くのですが、
そんなに良くないことなのでしょうか??
連続でした方が新鮮な精子が卵巣に沢山いる状態にできて妊娠するには良いことなのでは?という気がしてならないです🙄

たしかに連続で仲良しすると、一回の射精の中にいる精子の数は少なくなるのかもしれません。
しかし、1日置きにしても毎日しても合計すれば同じ数の精子が体に入る気がします。
だったら毎日して男性には新鮮で元気いっぱいな精子を
毎日生み出してもらった方が妊娠には良い気がします😲

何がこのことで知ってることとか、
こうゆう考えもありますよ などのお話し
あったら聞かせてください🙂

何はともあれ早く妊娠したいです😹

コメント

ん?むしろ月に1.2回するより頻回にした方が妊娠しやすいと聞きましたよ!

• ままり

ままり

排卵日付近に一日置きとか2日置きに仲良しが妊娠しやすいの方が妊娠しやすいというような考えもあるようなんですよ🙂
    確かに1ヶ月の中で考えたら
    回数が多いだけ確率は上がりますよね😊

回答ありがとうございました😉

• 3月23日

先生の考え方によりますが、
私が通っていた不妊治療の病院では、仲良しの数が多ければ多いほど妊娠の確率も上がると言われましたよ💡

薄くなるから1日おきじゃないのか聞いたら笑われました😱

• ままり

ままり

精子が薄まるとかいう説は
    無視していいのかもしれませんね😀💦
    色々な説があって混乱しちゃいました😅
    妊活中は1ヶ月に1回の排卵がとても貴重なので
    貴重な一回に最善を尽くしたいと思ってしまって😭

教えていただきありがとうございます🤗

• 3月23日
a

とある実験で4時間おきに男性に3回射精してもらっても精液は少なくなるものの精子の数はあまり変わらないというのを聞いたことがあります!
あと運動量が上がったとの事(﹡ˆᴗˆ﹡)
私はこれを信じて排卵日付近はなるべく連続でしてます!

• ままり

ままり

その実験のお話は妊活してる人達にとってとても貴重なデータですね😲
    私ももう色々な説に惑わされず、連日仲良しを毎回心掛けていこうかなと感じました😉
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日

私の不妊治療の病院では、人工受精前に2-3日禁欲して、精子の数を増やします、少なすぎると人工受精の成功率がかなり低くなりますって事前説明があるそうですが、私には説明されませんでした💦
なので私は人工受精の前々日と前日にシリンジ法でタイミングとって、人工受精のとき、調整後精子が最低400万いるところ、200万しかおらず、先生には人工受精やってもほぼ意味ないって言われました💦
でも、悔しくて200万個の精子で人工受精したんですけど💦
人工受精の翌日とその翌日もシリンジ法でタイミングとりました。
そしたらまさか妊娠しました笑
2年間1日おき、もしくは2日おきにタイミングとっても全く妊娠しなかったので、やっぱり毎日タイミングとる方が元気な精子が多いのかなぁと思いました。
人工受精とシリンジ法組み合わせての妊娠なので、なかなか参考にならないかもですが💦
長文失礼しました💦

• ままり

ままり

いえいえ 貴重すぎる体験談教えていただきありがとうございます😮❗️
    ままリリさんの回答を見て、毎日仲良しの方が妊娠しやすいような気がますます高まりました🙂
    今周期は排卵付近連日
    仲良しができそうな感じなので、挑戦してみようと思います😊

• 3月23日

退会ユーザー

頑張ってください!
    授かれますように✨

• 3月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    頑張りますね😉

• 3月23日
ゆゆゆ

娘を妊娠したときは私は毎日仲良ししてました!そして妊活1ヶ月目で妊娠しました!
健康な男性であれば、毎日しても薄まることはないと思います。
今は2人目妊活中ですが、出産してホルモンバランスが崩れてしまってホルモン補充しないと妊娠できなくなってしまってまだ妊娠できてないのですが💦
友達と不妊治療の話している時に、友達の旦那さんは精子が少なめらしく、病院の先生から言われた日以外はしないでと言われてその通りにしたら妊娠していました!
その前まではタイミングをたくさんとったほうがいいと思って排卵日付近に毎日していたと言ってました!
なのでもともと精子が少なめの人は連日するとダメなようです💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙂
    毎日の仲良しで1人目のお子さん妊娠したのですね😊

以前病院でフーナーテストをし、精子の数良好と先生に言ってもらえたので、少ない方ではないのかな?と思ってます😲

なので今回連日にタイミングとってみようかなと思います😀

• 3月23日
トモヨ

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりましたm(_ _)m

連日のタイミングでも間をあけてのタイミングでも授かったので、大切なのは排卵日付近に確実にタイミング取って排卵前に精子が居る状態にしておくことかなぁって思います✋

• ままり

ままり

どちらのパターンを体験したんですね🙂
    排卵日付近にタイミング取らなくては何も始まらないですもんね😃

排卵付近に確実にタイミングをとることは必ずするとして、
    あとは風邪をひいてタイミングとるどころではなかったら意味ないので体調管理も頑張ります🙂
    他のことは色々考えすぎないようにしますね😉

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日