※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で食欲がなく、体重が減少。吐くのが怖くて固形物が食べられない。過去に入院経験あり。ケトン体を防ぐために甘い飲み物を摂取。辛い気持ちを抱えている。

悪阻が始まりほとんど何も食べられてません。
体重も7キロ減りました。
元々嘔吐恐怖症で吐くのが怖くて、吐いたらと思うと固形物が食べられなくなります。
1人目重症妊娠悪阻で入院したので同じようにならないために甘い飲み物を飲んだりしてケトン体が出ないようにはしてます。
悪阻が辛くて心が折れそうです…
悪阻が辛い皆さん頑張りましょう!

コメント

さっちゃんママ

重症悪阻で入院したのにまた妊娠を決意したままちさんを本当に凄いなーと思います😭
凄い勇気ですよね、また妊娠するって。

私も本当に辛かった…吐きつわり…
本当に辛かった。
妊娠期間中ずっと吐いてました。

2人、3人って欲しいけど勇気なくて妊娠するの怖いです。
ままちさんが本当に凄い!強い!

もう7キロ減ってしまったんですね。
日本は世界の先進国と比べると医療が遅い部分が多々あって、悪阻は苦しむもの、又はつわりは我慢しろって思われてますよね。
海外だと当たり前に処方される「強い吐き気止め」も、日本では許可されてなかったり(単に日本が吐きつわりを問題視して無さすぎる為?)で、苦しむ妊婦が多いのも問題ですよね。

吐くために食べる。
吐くために飲む。
本当にこんな感じですよね。

どうかつわりが1日でも早くおさまりますように、、

• ママリ

ママリ

私も凄く悩みました💦
    ただ2人目は欲しいなと思っててイヤイヤ期と重なるよりはまだマシかなと思ったのですがキツイです😭
    私も産むまで悪阻だったのでまた産むまでだったらどうしようとかこれからピークに向かっていくのにとわかってるからこそ恐怖が増します…

海外だと強い吐き気止めもあるんですね😭
    つわりで苦しむ人は多いのになんで特効薬がないんだろうと思っちゃいます。

お気遣いありがとうございます😭
    ❤べりーちゃん❤さんのお言葉を聞いて頑張ろうと思いました😭
    本当にありがとうございます😭

• 3月23日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

やっぱり悩まれたんですね😭😭
    1年でまた妊娠。
    本当に本当に本当にままちさん強いです!!😭😭❤

きっときっときっと、
    今回はつわり早くおさまります!
    信じましょ!😭😭😭

でも朝が来るのがこわいんですよね…

私はなにかで読んで試したのですが、
    枕も使わずに真上を向いて真っ直ぐになって寝るといくらか気持ち悪いの楽でしたよ!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

悪阻って本当にトラウマですよね😭
    もう少し若かったらもっと間あけてたと思います😣
    全然強くないですよ😭
    毎日弱音吐いて泣いて情けないです…

今回は安定期にはスッキリしてることを願って頑張ります!!

朝嫌ですよね…
    朝起きて気持ち悪ってなって現実に引き戻されて…

枕を使わずまっすぐですね!!
    今すぐ試します!
    ありがとうございます😭😭😭

• 3月23日
maru

上の方と同意見です。
すごいですほんとに、、、

私も嘔吐恐怖症です。
1人妊娠したときは産むまでつわりあって、泣かない日はあったのか?ってくらい毎日泣いて耐えて耐えて耐え抜きました。
そのときに、もう二度と妊娠しない、絶対しない。
と決めていたのに、やはり歳のことと、1人目の可愛さから2人目を作る決断をしました。
決断できるまで2年はかかりました😭
案の定つわりがあり、やっと寝たきりから解放されましたが、まだベットにいることも多々あります。
毎日後悔しています・・
あんなに心に決めていたのにどうしてつくってしまったのだろうと、、、

ままちさんは前向きでがんばろうとしているのに、私は後悔してばかりです、、
すごいです、、、😭

• ママリ

ママリ

私も1人目産んだ後はうちは一人っ子でいい、もう妊娠なんて懲り懲りだって思ってました。
    同じく泣かなかった日はないぐらいずっと泣いてて周りにかなり迷惑かけました。
    だから周りからは2人目はもう辞めてとまで言われてました…

全然前向きじゃないですよ…
    おろしたい。消えたい。死にたい。よく思います。
    自分が望んだことなのに本当に私は自分勝手です。
    吐き気が来る度に震えて涙が止まらなくなり、上の子もずっとテレビ見せて放置でその罪悪感でもイライラして…
    でもなのかさんのお話聞いて辛いのは私だけじゃない、みんな頑張ってるんだって思えました!!
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 3月23日
  • maru

maru

1人目の可愛さを知ってるのに、私も未だにお腹の子をおろしたい、もういやだ、死にたいと毎日思ってしまいます😢全然可愛いと思えてません😢
    吐き気が来るたびに震えるのわかりますよ😢😢私もずっとそうでした😭
    上の子の相手をしてあげられない罪悪感わかります😭
    時間を妊娠する前に戻すか、臨月まで進めてほしいです😢
    まだ半分もいってないって思うと頭がおかしくなりそうです、、、
    すみません私の愚痴で😔

• 3月23日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

お二人の読んで、思い出しながら「うんうん😭」ってなりました。

私もキチガイみたいになって旦那に「もう妊娠終わりにしたい!!!なんで私だけ!!!!もうやだ!!!本当にもう耐えられない!!!子供なんていらない!!!!もうほんとにむりー!!!気持ち悪い、、、オエッっ🤮オエッっ🤮🤮」ってよく泣きわめきながら毎日を必死に耐えてました、、

つわりが辛いからって中絶したら周りはどう思うのかな、、って思ってたしお腹の子が憎くてたまらなかったし可愛くもなんともなくて本当に辛かったです、、

もう二度と妊娠なんてしない!!!もう無理!!!!って旦那に泣きわめきました、、

でもそんなある日胎動を感じるんですよね。
    不思議なことに胎動を感じてしまうとお腹の子に愛おしさが湧くんですよね。
    こんなに気持ち悪くて泣きながら鼻水まで垂らしながら全身に力入れながら胃液まで吐いて震えてるのに、それでも「耐えなきゃ…」って気持ちが湧いてくるというか、、

友達の中には全くつわりなかった!って人が本当に多いんですよね。
    こんなこと言っちゃダメだけど、憎くてたまらなかったです😢
    体重増えてやばい〜食べ過ぎちゃうとか言ってる人も本当に憎かったですね、、

私が最後に吐いたのは分娩台でした。息子が生まれるほんの5分前くらいですかね、、
    でも産んで息子を抱っこした瞬間、あー!このために私は耐えたんだ、、可愛い、、、この瞬間を経験するために私はずっと頑張ってたんだ、、って幸せと「終わった!」って満足感と、本当に自分を誇りに思いました😢
    思い出したら涙出てきました。

お二人はそれを経験してそれでも可愛い我が子をもう1人!と思っていま戦ってるのは本当に本当に尊敬な気持ちです。本当に、、、

女性は本当に強いですね。

産んで我が子を抱っこした瞬間の、「つわりを耐え抜いたぞーー!」っていうあの開放感、あの日をどうか思い出してください😢

• 3月23日
  • maru

maru

コメントありがとうございます😭
    涙が出ました😢

私も周りにつわりが軽い人が多くて😔
    食べ過ぎちゃうとかもほんとに贅沢な悩みとも思ってしまってます・・・

あの感動の瞬間忘れてません😭
    産んだ後のあのスッキリしてご飯が美味しかったことも😭
    いつか必ずその日が来るのをわかっているのにこんなことばかり思っててはダメですよね😢

ありがとうございます😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

エコー見るとその時だけ頑張ろうって思えるんですけど、結局すぐもう嫌だってなるんですよね…
    おろしたらおろしたで一生後悔することもわかってるんですけど、それぐらいしんどいですよね😭
    私も産む直前まで意識失ってたいです…
    でもなのかさんはもう半分耐えられてるんですよ😭
    私なんてまだ始まったばかりなのに泣き言ばかりで恥ずかしいです😣

• 3月23日
  • maru

maru

わかります‼︎エコーで赤ちゃんみたときだけはがんばろうって思えますが、お会計してるときにはやっぱもう無理って思ってます😭
    そうなんですよね😭おろしたら後悔することわかってるけどそう思ってしまいますよね😢

ピークはすぎたもののまだ気持ち悪くて、ピークすぎたのに泣き言言ってるなんて私が恥ずかしいです😭😭😭弱すぎです自分、、、😢

ままちさんも今きついですもんね😢これ以上悪化しないことを心から祈ってます😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

全く同じです!!
    本当に見た時だけなんですよね…
    頑張ろうって思えるのわ。
    上の子の💩かえるのもオェオェなって辛いし、かといってかえないわけにいかないし…
    早く悪阻終わって欲しいですよね😭😭
    1人目の時は安定期入っても終わらない絶望感でよく泣いてました。
    周りと比べてなんでみんなキラキラしたマタニティライフ送ってるのに私はこんなに辛い思いしなきゃいけないのと…

なのかさんのお話聞けて救われました😭
    お互い悪阻が早く終りますように😭💕

• 3月23日
  • maru

maru

私もままちさんのお話を聞けて、悩んでるのは、苦しいのは自分だけじゃないって改めて思えました😭ありがとうございます😢

お互い無理せずにマタニティライフをおくりましょうね😭
    長々とすみませんでした😣
    お話できて嬉しかったです😭

• 3月23日