※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

女の子の洋服をどれくらい買えばいいか悩んでいます。お下がりはほとんど使っていないけど、男の子の服を女の子に着せるのも考え中です。外出機会が増えてきたので可愛い洋服も着せたいです。

上が男の子で、下が女の子の方!
女の子用の洋服ってどれくらい買いましたか??

お下がりで間に合うのですが、ザ男の子!って感じの服をどこまで着せるか悩んでいます😅
生まれたときは外に出ることもほとんどないので、ほぼお下がりだったのですが、外出する機会も増えてきて、かわいい女の子の洋服着させたいなーとも思うのですが、どれくらい買おうか…

お下がりはほぼ着せてない、ほぼお下がりで着せている等々!教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上が女の子二人で下が男の子です。
いま2ヶ月になりましたが、家にいることがほとんどなのでお下がりきせてます❗️
あまり買いすぎないように買うつもりです👀
お姉ちゃん達の服で着れそうな物はほとんどないので😩

ままりちゃん

そうですよ、わたしの場合ママ友からもらった服とかも着させてます、息子のお下がりはパジャマとかにしてます、肌着も

最近娘が90になったのでバースデー可愛いくて安いのとか漁ってます、あとブランドももちろん着させます

ママリ

部屋着や肌着はお下がりを使いますが、外に出る時は女の子の服を着させています♡♡

yj

ロンパースは特に気にせず外でも着せて可愛スタイを付けてました。
上下別々の服はトレーナーはTシャツはジャンパースカートの下に着せてました。

はじめてのママリ🔰

どちらでも着れそうな服はたまに保育園で着せてますが、ほとんどお下がりは着せてないです🙂
100〜は男の子!という感じの服しかないので保育園でも着れないかなあと。
上の子の服が着回しすぎてお下がりにできるほどキレイな状態ではないのもありますが笑

上の子がほとんど旦那の甥っ子のお下がりです🙋✨
外に出られる頃には真夏だったので予防接種以外はコンビ肌着で過ごしてました。
お出かけ用に買った服はすぐに着れなくなったのでもう少し大きくなってから色々買えばよかったなぁと思いました笑
安いくてかわいい服なら全然買ってもいいと思いますが、ちょっといい値段のおしゃれ着はすぐ着れなくなるのでもったいないって思っちゃいます(私の個人的な意見ですが😂)