※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

主人が生活費を20万しかくれず、足りないと言うとキレられる。喧嘩が絶えず、離婚を考えている。

主人にモヤモヤイライラします。
手取り31〜32万で20万しか生活費くれなくて、
残りはタバコや酒やら競馬競艇などに使い貯金もしていません。
こっちは20万から家賃払ったり車ローン払ったり、保険払ったりなどむしろマイナスです。なのに足りないと言ったらキレられます。最近このことで喧嘩ばかりで離婚したいです。

コメント

両親に相談しましたか?

はじめてのママリ🔰

引き落とし口座を全てご主人に変えられてはどうでしょうか?😊
食費と日用品もクレジットカードで購入すれば、現金は貰わなくてすみますよ!

be

家計簿見せてます?
マイナスだとこの先の生活
困りますよね😢
ギャンブル好きな人は
辞めれないと思うので
お金を徴収するのも
難しそうですけど、
マイナスで生活は出来ないので
上手く話合いで
お金ちょっとでも多くもらいたいところですね😢

まめ

お小遣いは手取りの1割が目安です。うちも手取りほぼ一緒ですが3万です!今は車買ったばかりなので27000円で我慢してもらってます。
今後も旦那さんがギャンブル酒タバコを節制しないとなると、誰に迷惑かけるかわかってるんでしょうか?😩

ママリ🔰

私も家賃などの固定費の引き落としを旦那の口座にすると思います。
向こうに変わってもらうより、こっちが変わる方が早いです。

オタママ

うちは10万貰って、家賃から保険から光熱費、学校保育園のお金もろもろ、全然足りないので、自分で働いたお金あててます。
離婚する前に、自分で働いて、浮いた分コツコツ貯めたほうがいいと思いますよ。

りぼん

うちと同じです、、
私は節約してるのに旦那にいつも安いのしか買ってこないとか言われます。うちの旦那は競馬とFXをやっており私はすごく無駄使いが粗くこっちが節約してるのが馬鹿馬鹿しく思えて私は最近冷たくなりその態度が旦那はきにくわなくて先日大喧嘩しました。
タバコもお酒もうちは飲んで吸うのですごくお金がかかるしご飯もこだわり強くてもう疲れました。

DVですね‥
私は0円でしたけど😎