※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産時の上の子の預け先について相談です。陣痛時の子供の見守りや保育園の利用について悩んでいます。

出産の時、上の子の預け先ない方どうしてましたか?😱
明後日予定日なんですが、陣痛きたら上の子見ててあげるよーって言ってくれてた幼なじみが突然無理になりました🤷‍♀️

実母は新幹線で2時間、義家族は認知症なので頼みたくないです😱
入院中は一緒にいるとしても、陣痛のとき一緒にいるのって厳しいですよね?😱😱
陣痛の時上の子と一緒にいた方いますか?
主人は7時から19時までは仕事です💦
保育園の1時預かりとかも調べておいた方がいいのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今から一時預かりを登録してここ数日で入れるところってそんなにないのではないでしょうか?年度末で園もバタバタしてると思いますし、予約してる方が優先だと思います💦
お高い託児所とかならもしかしたらあるかもしれませんが。
陣痛の時、病院によっては他に大人の付き添いの方がいないと子どもだけでは入れないとかもあるも思うのでそのあたりも病院に確認した方がいいと思います。分娩室は特に。
幼なじみさんはなぜ今頃になって無理になったのでしょうか💦焦りますね💦
ご主人さんにお仕事調整してもらうか、お母様に来てもらうかしかないような気がします😰