※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな
子育て・グッズ

大阪市在住の方へ。4月入所予定の方への質問です。家庭内保育要請について、皆さんの対応や保育園からの連絡が気になります。自身が妊娠中で早めに会社に連絡したいが、保育園の対応が不明で悩んでいます。情報をお持ちの方、教えてください。

大阪市にお住まいで、保育園に4月入所予定の方に質問です。

4月7日まで家庭内保育の要請が市から出ましたが、皆さんどうされますか?
また、これに対して入園式の延期や慣らし保育について保育園から何か連絡が来た方いらっしゃいますか?

私自身が妊婦なこともあり、会社が許してくれるのならゆっくり復帰したいと考えています。
会社には早めに連絡しなければと思いつつ、まだ市からも発表されたばかりで保育園も対応をどうするか悩れている途中なのかな、と思い保育園に連絡していません。
もし、連絡された方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

コメント

お腹痛い

今の時点で復帰時期決まってないのですか?
認可なら4月中に出勤しないとだめですよね?🤔
妊婦さんは除外でしたっけ?🤔

私は認可外で4月入園5月復帰ですが、4月頭から預けるつもりです。
慣らしも今のとこ予定通りです!

まずは復帰をどうするか早く決めないと保育園も決めにくいと思います!
保育園に今の段階で園の方針はどうか問い合わせしていいと思いますよ!
悩むのはそこからかな?と思います!

• どな

どな

お返事ありがとうございます😊

元々4月中旬に復職予定です。
    認可の場合は本来4月末までに復職しないといけないのですが、コロナの影響で5月末までに復職にする代わりに家庭内保育に協力して下さいと記載されていました。
    なので、家庭内保育するとなると復職の時期を後ろ倒しにしないと慣らし保育などが間に合わないと思ったので皆さんどうされるのかなぁと思い質問させて頂きました。

一度保育園に確認した方がいいですよね!

• 3月23日