※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
産婦人科・小児科

BCG接種後、お風呂で跡が気になります。正常な反応でしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。摂取時の写真がなく、ネットで調べても不明です。

BCG接種後の過程について、
約75日ほど前にBCGを接種しました。
最近お風呂に入れる際、BCGの跡が目に留まり気になるのですが、これは正常な反応でしょうか?💦

摂取時にこの反応は良くないので病院に来て下さいと写真を見せて頂いていたのですが、その回収用写真を携帯で撮っておらず、ネットで調べてもよく分からないので皆様の経験、お知恵を貸して頂きたいです🙇‍♀️

この写真はボディクリームを塗った後ですが、塗る前はかなりカサカサしてます!

閲覧注意です。

コメント

🐬

正常ですよー!
うちの子はピーク時はもっとジュクジュクして穴あいてました(笑)

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます。安心しました^^*
    もっとジュクジュクで穴あいてたって吃驚です😂❗️

• 3月23日
  • 🐬

🐬

それくらいで終わる子もいますが、だいたいはもう少し酷くなると思いますよ💡
    うちの子は膿んでそれがかさぶたになり、お風呂でふやけてかさぶたが取れてそこが穴あくって感じでした(笑)
    翌朝またかさぶたになってお風呂でふやけて取れるを何日か繰り返しました!
    徐々に穴が小さくなっていってかさぶたが剥がれなくなり消えていったって感じですね💡
    今は近くで見ないとほとんど分からないくらい見えないですよ🙆
    見た目は痛々しいですが当の本人は気にする素振りもなくって感じでした😂
    接種跡の周りに広範囲で炎症起こすとか酷い場合は皮膚科に行かれるといいですよ🤗

• 3月23日
tatara

これでひどく膿みが出たりしたら一応病院行くといいですがこれは普通だと思いますよ😊

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます。安心しました😄膿に注意しながら、様子見ていきます!

• 3月23日