※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

3ヶ月17日の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶を咥えるけど飲まず、グズってしまいます。これは哺乳瓶拒否でしょうか?克服方法を教えてください。

ミルク拒否?哺乳瓶拒否?
生後3ヶ月と17日の子どもがミルクを飲まなくなりました...

もともと母乳の出が良い!って方ではなかったので、ずっと夕方ごろなど足りなそうな時にミルクを足してました。

3月初め頃は出かける予定があり1日ミルクの日もあり多くて1回200も飲んでいたのに、先週の月曜日以降パタッとミルクを飲まなくなりました...

おっぱいのハリも変わらないので、おっぱいの出が良くなったとかではないと思います。
哺乳瓶を口元に持っていくと、咥えるけど奥の歯茎でしがむような仕草をして、最終的にグズって手ではねのけたりします😑

ちょうど1週間前までは飲んでくれてたのに😭
これは哺乳瓶拒否ですかね?
今後も夫、義母に預ける予定があるのでミルクを飲んでくれるといいのですが...😞

哺乳瓶拒否から克服された方、どのように克服されたか是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りん

拒否る時期ありますよね😱😱
全種類のミルクと
乳首、哺乳瓶試しました!

• みた

みた

お返事ありがとうございます!
    色々試すのが1番ですよね😣
    今哺乳瓶他のもの買ってきました💦
    ちなみに全種類試してどれが飲んだとかありますか?

• 3月23日
  • りん

りん

元々ほほえみ飲んでて
    はいはいに落ち着きました✨
    大変ですが頑張ってください😭

• 3月23日
  • みた

みた

ありがとうございます😭なんとか頑張ってみます✨

• 3月23日
さくらんぼ

3ヶ月入ってから哺乳瓶拒否になりました!
ミルクは変えませんでしたが哺乳瓶、乳首変えても駄目でゴム感が嫌なのかなと思い私の乳首に保護器付けてゴムに慣れさせようと思ったけどそれもダメでした!どうにかして飲ませないとと思い、哺乳瓶であげるのは辞めておっぱい吸わせてる隙間からスポイトで少しずつミルクを入れてあげてました!体重は減っていってましたが💦

哺乳瓶拒否になって1ヶ月半後くらいに久しぶりに哺乳瓶であげたらそこから毎日飲んでくれるようになりました!

• みた

みた

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり何してもダメな時はダメなんですかね💦
    1ヶ月半後にすんなり飲んでくれる事もあるんですね!✨
    今日購入してきたビーンスタークの平たい乳首を使ってみたらなんとか少しだけ飲んでくれたので、地道に頑張ってみたいと思います😣

• 3月23日