※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
子育て・グッズ

義弟の子供が12時間ミルクを飲まずに過ごしても泣かない。ミルクをあげるべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

義弟さん所完ミで4ヶ月の子なのですがミルクの間隔が12時間空くことざらであるらしくて
元々新生児の時から良く寝る子で7.8時間普通に間隔あいてたみたいで。
今日ミルクあげてから12時間空いてるんやけど全然泣かへんねん〜😁
と笑いながら言っていて。
さすがに泣いてなくてもあげて!!と言ったのですが
泣いてないって事は別にいらんって事やん?って言われて…
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

飲んでないから体力がなくて泣けないんじゃないですか?
私なら怖いです🥺

  • yuumam

    yuumam

    はじめは良く寝る子でいいな〜!
    って言っていたんですが
    さすがに4ヶ月となると起きてる時間あるじゃないですか^^;
    12時間空いても機嫌良いし!
    って感じで^^;

    • 3月23日
\(^o^)/

完ミですが、心配ないと思います。いまは暑くないし脱水もそんなに心配いらないと思うし……夏だったら話は別ですが、夜普通に12時間以上寝ててミルク飲まないの当たり前でした。
体重が、減ってなければ問題ないと思います。体重が減ってる、増えてない停滞しているのであれば、寝ててもせめて
4.5時間空いたら口に哺乳瓶の乳首あててあげたら飲み始めるので、飲ませてあげるといいと思います。

  • yuumam

    yuumam

    そうなんですね!
    12時間以上寝るとかすごいですね!
    うちは2人とも6時間寝ればいい方です(笑)
    一応夏になったりしたら脱水心配もあるしってのは伝えました!

    • 3月23日