※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
産婦人科・小児科

保育園からの健康診断表提出に間に合わないため、今受けた1歳児検診は補助券を使うことになります。来月の検診は実費か、今回受けてキャンセルするか迷っています。

4/1から下の子が保育園へ入園します。保育園から健康診断表を提出する様に言われたのですが、来月下旬に1歳児検診を予約しておりましたが、それだと間に合わない為もし今受けると1歳児検診用に取っておいた補助券を使うことになると思います。そうなると来月の1歳児検診は実費となるでしょうか?それか、今回1歳児検診を受けて来月の検診はキャンセルした方がいいでしょうか?
横浜在住の方よかったら教えて下さい!

コメント

はじめてじゃないママリ

横浜在住ではありませんが💦
健康診断と検診は違うので健康診断は健康診断で受けて、検診は検診で受けた方がいいと思います!

• 高野豆腐

高野豆腐

コメントありがとうございます😊
    明日病院行く予定ですので別で受けた方が良いか聞いてみたいと思います🎵

• 3月23日
あい

1歳児検診は1ヶ月位前後しても問題ないので、来月のはキャンセルして、今回補助券を使って1歳児検診を受けて、保育園用の健康診断表も書いてもらうのがいいと思います!
うちの子も来月保育園入園が決まり、7ヶ月検診と保育園用の健康診断を一緒にやってもらいました。でも、保育園指定の用紙に記入なので、文書料としてお金かかりました💦

• 高野豆腐

高野豆腐

コメントありがとうございます🎵
    来月のはキャンセルしようと思います😓
    明日病院へ行く予定なので1歳児検診を受けてこようと思います💦

• 3月23日
みー

うちの保育園は、健康診断のところ検診のコピーでOKでしたよ!

• 高野豆腐

高野豆腐

コメントありがとうございます🎵診断書を書いてもらうとお金かかりますよね💰💦
    私も園に確認してみます💦

• 3月23日