※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

交通事故の際の病院受診についてご存知の方教えてください。今朝通勤中…

交通事故の際の病院受診について
ご存知の方教えてください。

今朝通勤中に交通事故にあいました。
当方直進中、相手側右折による接触
スピードも徐行程度で大きな衝突は
ありませんでした。
職場より一応病院に、と言われましたので
総合病院に何科に受診すれば良いか聞いたところ
痛み等ないのであれば受診する科はありません
との回答でした💦
初めての事故でよく分からず
皆さんどこに検査に行かれるのでしょうか💦
痛みなければ整形外科に行っても
意味がないと言われてしまって
お知恵を貸してください🙇‍♀️
子供も乗車しておりましたが
子供は小児科?でしょうか。

コメント

晴日ママ

先月追突事故に合いました
信号待ちしてて後ろから突っ込まれました💦
とりあえず
何科に行けばいいのか分からなかったのでわたしは産婦人科
旦那と同乗してた長男は
総合病院にしました💦
小児科、整形外科もある💦
旦那は腰の痛みと足の痺れでした
土曜日の朝事故にあい
その日は痛みなし
日曜日から痛み始め月曜日病院行きました!

  • うさぎ

    うさぎ

    早速の返信ありがとうございます😭
    総合病院では何科にかかられましたか??
    晴日ママさんが日曜日に痛み始めたんでしょうか💦
    事故に遭われたとのことで大変でしたね😭痛みがあるなら尚更で💦

    • 3月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    総合病院に行くのも初めてで💦
    受付で土曜日事故に遭い
    腰が痛く
    長男は念の為見てもらいたくと受付で伝えました!
    旦那は整形外科、長男は小児科でした🤗
    痛み、打撲痕等なかったので
    長男はレントゲン取らなかったです!
    私は土曜日の夜から何となくお腹痛いな、子宮が大きくなるのかなって呑気に考えてました💦
    日曜日から旦那が痛み始めました!

    • 3月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    運転手旦那
    私は後部座席でした💦

    • 3月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    参考になり、整形外科に受付してきました〜💦
    子供も小児科行ったら整形外科に回されたので、総合病院に行って良かったです💦
    妊婦さんなんですね😭心配です💦
    その後大丈夫ですか??

    • 3月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    事故後子宮内に血腫が出来たりして大変でしたが
    無事血腫小さくなり
    事故後1ヶ月やっと前の生活に戻りました🥰
    ただ同乗してた長男はとても怖い思いをしたみたいで
    車に乗るの嫌がります💦
    事故現場が家の近くでそこ避けて通れないのですが毎回
    ここでお姉ちゃんが後ろからぶつかってきたね
    怖かったねって言ってます
    参考になったのならよかったです😭

    • 3月23日