※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
お仕事

会社の復職が延期で保育取り消しの可能性あり。転職も検討中。他地域の対応はあるか不安。

コロナの影響で会社大打撃で復職延期になるかも…。
市役所に確認したら、期日までに復職できない場合は保育取り消し、コロナ等々での延期措置は現状ありません、とのこと。
できるなら私だって復職したいし、そのつもりで準備してるけど、会社の事情だから仕方ない…とは思うけど、保育取り消しになったらいざ復職となった時どうする⁉️
困った…
入社取り消しになる企業もあるみたいだけど、万が一を考えて転職も考えた方がいいのか…
はぁ…困った。

以前も同じような質問しておりますが、
どちらかの地域で復職延期になった場合の措置あるとこほありましたか⁉️

コメント

ままり

会社が打撃を受けてるなら、もしかしたらこのまま戻れない可能性もありそうじゃないですか?💦

• yoyoyo

yoyoyo

イベント業界なので、長引くようなら可能性も…とは思ってますが、現状延期の可能性…という段階です。
    復職期限は伝えて、市役所からの回答も伝えているので、退職しなきゃいけないなら転職活動もあるので早々に教えてもらいたいところですね。

• 3月23日
なつ

全く同じです😱😱

私は旅行会社のため、当然ながらキャンセルが相次いでいるようで復職延期を求められています。

うちの自治体も延期措置はないようで、4月中に復帰しなければ退園、退園になったら次回申し込み時にかなりの減点。よって入所はほぼ厳しい、、。

4月生まれなので、育休延長も給付金ももらえず、どうにか今会社とハローワークで掛け合ってもらっているところです…。

復職できなければ退園&無給、給付金ももらえなければ無給になってしまうので、転職も考え始めました😭

すみません、語ってしまって😭全く同じなのでついコメントしてしまいました😭😭

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます!
    旅行会社も大変そうですね💦
    こちらの事情ではない復職延期なのに、退園になるうえいざ復帰となった時に再入園の保証もなく何なら減点とか、こんなんじゃなす術もありませんよね。
    私も転職した方がいいのかと考えてます。とはいえこのご時世and年齢やら時短やらの悪条件で転職先があるかどうか。泣
    期日までに復職させてもらえないなら早々に言ってもらわないと転職活動もできないしもうホントどうしたら良いやら不安とコロナへの怒りというかなんというか、向けどころのない気持ちでいっぱいです。。。

• 3月23日