※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりゑ
雑談・つぶやき

一姫二太郎がいいよって言われてまだ産んだばっかりなのに次って考えら…

一姫二太郎がいいよって言われて
まだ産んだばっかりなのに次って考えられん…
でも男の子産まないと無縁墓になるよって…
お金があればあれこれ考えなくて済むのになー…

コメント

タカムネさん

そーゆープレッシャー嫌ですよね。
こっちは普通に暮らして家族としてやっていきたいのに。

  • らりゑ

    らりゑ

    ほんとそれです( ̄ー ̄)
    年子のが楽よ〜とか
    ブームだから〜とか
    ほっといてほしいです(笑)

    • 5月30日
あめりかんどっく

うちも1人目男の子だから
まわりから次は女の子がいいねー♡
てよく言われます
私からしたらどちらでも嬉しいし
授かれたことが奇跡と思ってるのに
なんでまわりからそんなこと
言われなきゃいけないの!て思います←
ちなみに次も男の子ですが
まわりにはまだ言ってません(´Д` )

  • らりゑ

    らりゑ

    1人産むと必ず2人目はー?って言うのは何なんですかね(笑)

    最初から男の子でも
    次は女の子って言われるんですね…
    結局どっち作っても言われるんですね( ̄ー ̄)

    • 5月30日
ぷにまな

うちも育児に追われて二人目とか考えられないのに、母に赤ちゃんが可愛そうだから兄弟つくってあげな!とか言われます(*_*)💦うちは一人って決めてるので、作る気はないです!!結構、言われるのストレスですよね~!

  • らりゑ

    らりゑ

    ほんとストレスの根源から言われるので
    鬱になりそうです( ̄ー ̄)

    • 5月30日
まーた☆

本当にそう言うプレッシャー嫌ですよね...
あと、女の子だったら、『次は男の子やね』とか言うのもほっといてーって感じですよね( ̄▽ ̄)

  • らりゑ

    らりゑ

    ほんとにそうです( ̄ー ̄)!
    自分達のペースでやって行きたいのに
    いちいち言ってこないでほしいです(´Д` )

    • 5月30日
ルビたん♡

私も2人目催促されてます(>_<)
本当ほっといて欲しいですよね。
苗字は一緒でも家族として計画があるし、金銭面や体力面でも色々考えてるのに…。
そんなに2人目欲しいなら3000千万円くれ!と言いたいです(;_;)

  • らりゑ

    らりゑ

    ですよね( ̄ー ̄)!
    そんなに言うなら金寄こせってなります(−_−)

    • 5月30日