コメント
タカムネさん
そーゆープレッシャー嫌ですよね。
こっちは普通に暮らして家族としてやっていきたいのに。
あめりかんどっく
うちも1人目男の子だから
まわりから次は女の子がいいねー♡
てよく言われます
私からしたらどちらでも嬉しいし
授かれたことが奇跡と思ってるのに
なんでまわりからそんなこと
言われなきゃいけないの!て思います←
ちなみに次も男の子ですが
まわりにはまだ言ってません(´Д` )
-
らりゑ
1人産むと必ず2人目はー?って言うのは何なんですかね(笑)
最初から男の子でも
次は女の子って言われるんですね…
結局どっち作っても言われるんですね( ̄ー ̄)- 5月30日
ぷにまな
うちも育児に追われて二人目とか考えられないのに、母に赤ちゃんが可愛そうだから兄弟つくってあげな!とか言われます(*_*)💦うちは一人って決めてるので、作る気はないです!!結構、言われるのストレスですよね~!
-
らりゑ
ほんとストレスの根源から言われるので
鬱になりそうです( ̄ー ̄)- 5月30日
まーた☆
本当にそう言うプレッシャー嫌ですよね...
あと、女の子だったら、『次は男の子やね』とか言うのもほっといてーって感じですよね( ̄▽ ̄)
-
らりゑ
ほんとにそうです( ̄ー ̄)!
自分達のペースでやって行きたいのに
いちいち言ってこないでほしいです(´Д` )- 5月30日
ルビたん♡
私も2人目催促されてます(>_<)
本当ほっといて欲しいですよね。
苗字は一緒でも家族として計画があるし、金銭面や体力面でも色々考えてるのに…。
そんなに2人目欲しいなら3000千万円くれ!と言いたいです(;_;)
-
らりゑ
ですよね( ̄ー ̄)!
そんなに言うなら金寄こせってなります(−_−)- 5月30日
らりゑ
ほんとそれです( ̄ー ̄)
年子のが楽よ〜とか
ブームだから〜とか
ほっといてほしいです(笑)