※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
その他の疑問

私の体調が悪く、今日は仕事をお休みしました💦子供達は特に元気だったの…

私の体調が悪く、今日は仕事をお休みしました💦
子供達は特に元気だったので保育園に送り、私は体調が悪いので今日は会社をお休みします、と伝えると年配の先生にすごく嫌な顔をされました💧

コロナの心配があるから?と思ったのですが、以前にも私が休みで預けた時に嫌な顔をされた事があります。

ふと思ったのですが、親が仕事が休みの時は保育園へ預ける事ってタブーな感じなのでしょうか??

皆さまどうなさってますか?
自分が体調不良などので仕事を休む日は子供も休ませますか??

コメント

mama

出来れば行って欲しいんですけど、体調悪くて保育園に送っていく元気もないので、私が体調不良で休むときはほぼ休ませてます😫
タブーとかないと思いますけどどうなんでしょう…?
うちの保育園でも休みでも預けてる人たくさんいますよ!

こまめ

自分が体調不良の時は送って行く元気がまだあるときはマスクして保育所に預けてます!
先生にも体調不良と伝えるとゆっくり家で休んで!って言われます😊
先生に体調不良の時も家庭での保育が困難に値しますのでって言われましたよ!
この間、ぎっくり腰になった時は送って行けるほど体力なくて休む連絡したらお婆ちゃんとかでもいいから保育所連れてきてくれていいから!って普段は性格きつい年配の先生がこちらを気遣ってくれました😊

うちの園も仕事以外で預けると嫌な顔されます💦

表向きは体調不良時OKになってるんですが、前にめちゃくちゃ具合悪くて仕事休んで預けたらそっこー呼び出しかかってきてモヤモヤしました😞
いつもなら子どもは許容範囲の微熱だったのに…

サボってるわけじゃないんだし体調不良時くらい許してよって思いますよね😔

ママリ

うちは園から「保護者の方のお休みの日は極力家庭保育をお願いしたいですか、体調不良や用事などの場合は預かります」と言われています😊
普通にOKだと思ってました。

そういうときは用事とか体調不良とか理由は言わず「今日は何かあったら職場じゃなくて携帯のほうにお願いします」と伝えてます😅