※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

双子の男の子、生後2ヶ月。完ミで120飲み、3〜4時間寝る。時々4時間以上寝る時は起こすべき?ミルク量を増やすべき?増やすタイミングが分からず不安。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりの
双子の男の子育ててます☺️

完ミでやってるのですが
今、120飲んでいて
3時間〜4時間寝てくれています!
4時間超える時がたまにあるんですが
起こして飲ませた方がいいんでしょうか?
量が、ミルク缶には140〜160と書いてあるのですが
増やした方がいいんですかね😅
たまに2時間30分くらいで
お腹がすいて泣きます💦
今、こんだけ寝てて体重もちゃんと増えてるなら
このままでいいのか、、、
ミルク増やすタイミングがまだ掴めません🤦🏼‍♀️
どなたかアドバイスください( °_° )

初めての育児ですぐ不安になります😅

コメント

deleted user

3時間持つなら今のままで大丈夫だと思います!
2時間半でお腹空いたときは3時間あいてなくても毎回なわけじゃないのでミルクあげちゃってます