※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の肢体不自由な息子のため、体重10㎏で外出が困難。20㎏程の大きいスペースのベビーカーを探しています。

1歳10ヶ月の息子なのですが、肢体不自由なため、自分で歩くことができません。
体重も10㎏を越え、私が腰痛持ちのため、抱っこ紐で抱っこもおんぶも辛くて外出が大変になってきました。
今後もひとりで歩くのはむずかしく、3歳以降に障害者手帳を取得予定です。それまでにベビーカーやベビーバギー使う予定なのですが、スーパーでは、使い勝手が悪く。
買い物の際にベビーカーとスーパーのカートと両方使うのは、無理があり…。
スーパー備え付けのカートに最初から子供を乗せて使えばいいのですが、ベビーカーで行動するのは、スーパーに限らず、カートの無いお店に行ったり、病院などにも行くので…。
そこで、体重制限が20㎏程(以上でも⚪)で椅子の下に荷物や買い物カゴが入るような大きいスペースがあるベビーカーやバギーを探しています。価格が手頃だと尚良いです。
手持ちのベビーカーにフックを装置して試みましたが、そちらもフックの重量制限があり、少し重みのある物を入れるとすぐにオーバーしてしまいます。
レジカゴベルトという物もあるそうで、検討してみましたが、そちらも3㎏までの制限があり、保留にしました。
上記のようなベビーカーやバギーの情報よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままりちゃん

違ってたらすみません、グレコっていうメーカーがベビーカーの下に買い物カゴ入れれます使いにくかったらすみません

• ままりちゃん

ままりちゃん

このグレコは昔からあるメーカーでチャイルドシートもあります、コンビやアップリカと同様ブランドなので高いです

安いのは前アカチャンホンポが独自で作ってメーカーのもありましたがわたしはそれがかなり使いにくくメルカリで売りました、

わたしはチャイルドシートをベビーカーにドッキングできるのを使ってました

• 3月23日
  • APA

APA

お返事、そして画像まで載せて頂き、ありがとうございます。やはり、お値段は高めなんですね、リサイクルショップを探してみようと思います。
    参考にさせて頂きますね。

• 3月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

多分。ないかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。人気の商品ですので!購入がお勧めです!

• 3月23日
  • APA

APA

人気の商品なんですね!
    使い勝手がいいですもんね!
    私も色々考えて、最初からこちらのベビーカーを購入すれば良かった(+_+)

• 3月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わかります、わたしも失敗して結局違うの購入して旦那に怒られました、バギーよりベビーカーが重いけど使いやすいし丈夫な気がします^ - ^背もたれもベビーカーのほうがあんいにできるきがしますよ

• 3月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ベビーカーの方がバギーよりお勧めです

ジュニアシートはエールべべがお勧めです腰を固定できるようなので

• 3月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

エールべべ

ちなみにこれも高いです(T . T)

• 3月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしはこのセットを使ってました、クソ高いのでヤフオクで安く手に入れました笑

• 3月23日
ままり

うちは、アップリカのA型ベビーカーに100均のフックにスーパーのカゴかけて買い物してましたけど、カゴいっぱいでも結構大丈夫でしたよ😊

そのベビーカーは座る下にスペースがあったので、買った荷物乗せて、徒歩で帰ってました!

• APA

APA

お返事ありがとうございます。
    当方もアップリカのA型ベビーカー使用しています。
    上記にも書きましたように、今後手帳取得するまで使用する予定なので、ベビーカーが子供(3歳頃の体重)+荷物でどこまで耐えられるのか、心配になりまして(>_<)
    とりあえず、次のが見つかるまでフックでいけそうですね!

• 3月23日
  • ままり

ままり

うちの子、3歳近くまで行ってました!大きめなので15キロ近かったです😅
    下の子を抱っこ紐して、そのまま徒歩でベビーカー押して、買い物もして、荷物乗せて徒歩で帰ってきてましたが大丈夫でしたよ😊

• 3月23日
  • APA

APA

そうなんですね!
    それを聞いて当分は今のが使えそうで安心しました☆

• 3月23日