※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中です。エルゴとベビージョルンで悩んでいます。コニーの抱っこ紐も気になっています。使用された方のご意見を教えてください。

抱っこ紐についてです!
先日、👶を連れて行かずお店に行って、
抱っこ紐の下見に行ってきました。
今日👶を連れて購入する予定なのです。
エルゴと、ベビージョルンを試着したのですが、
どちらにしようかすごく悩んでいます🤔

試着した印象は、
エルゴは、装着が複雑そうでできるか不安…
肩と腰の負担は軽減されそう。
前抱きありがいいか、なしがいいか…🙄

ベビージョルンは、
装着がエルゴより簡単そう。
スッキリしたデザイン
👶が重たくなったら、片腰に負担かかりそう…?

色々調べたりしていると、
ベビージョルンを購入したされた方は
👶が重たくなってくると、肩がしんどくなり
エルゴも購入されたという方も多々いるのかな。
という印象です💦

使用されている方、ご意見ご感想教えて下さい‼︎😭

それと、コニーの抱っこ紐もちょっと気になっています😌
上の2つとは別で、家やちょっとそこまでとかで使えるのかな?と思って
いるのですが、こちらについても教えていただけると嬉しいです😌✨

よろしくお願いします!

コメント

すみっコでくらしたい

私の娘は1ヶ月の時に試着した時
エルゴで泣いてビョルンでご機嫌だったので
ビョルンにしました!

今のところ困ってはいませんが
付け方が良くないのか腰より肩の方が重みくるなって印象です。
でも散歩や外資に困る感じでは無いです。
さすがに買い物した荷物がちょっと重いとしんどくなりますが
それでも3ヶ月半くらいまでは買い物も抱っこ紐でしてました!

  • まる

    まる

    やっぱり👶と実際に試着してみての感じもありますよね😭‼️
    👶の体型とかフィット感も大事ですよね👀💡
    肩に負担が結構来るという感想をよく見かけるので、1歳くらいになると、買い替えたりしないといけなくなるのかなぁ…😔とそこが気になってしまって😅💦

    • 3月23日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    しんどくなったら自分用に買い替えてもいいかなと思ったりしてます!
    それで今使ってるのは旦那用にしようかなーって感じです。
    まだまだ先の話ですが(笑)

    男性ならもっと長く使えると思うので!

    • 3月23日
  • まる

    まる

    なるほど😃旦那さん用と自分用を分けるってことですね😌
    その時になってみないと分からないですよね🤣💦笑

    • 3月23日
deleted user

ベビービョルンONEKAIを使っています。
赤ちゃんを苦しくない程度にピッタリ密着させて、腰でしっかり支えるように装着すれば、重いリュックを背負っていても疲れないです〜!

  • まる

    まる

    付け方がしっかりしていれば、負担はそこまで出ないですかね?👀💡
    Pさんのお子さんは今何キロくらいですか?😌

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今7キロちょいですが、1時間は余裕で抱っこひもで歩けます!赤ちゃんがママの顔に近づくくらい上にあげたり、うまく重心を分散すれば大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 3月23日
  • まる

    まる

    7キロですか😃!
    少しお買い物するくらいなら1時間くらいは余裕ですかね😌✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ大丈夫です!他のはわからないのですが、抱っこひもの連続装着時間が2時間以内なので、それを超えなければ良いです✨
    しっくりくるの見つかりますように!

    • 3月23日
  • まる

    まる

    なるほど!連続装着時間が一応決まっているんですね😃
    初めて知りました😌✨
    ひとまずお店で試着して、しっくりけるもの検討します!
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
かや

エルゴオムニ360を使ってます!
何回もYouTubeで付け方みて練習してました😅笑
最初は子供も小さいししっかりしてないのでコニーを使っていて、子供がたいぶしっかりしてきた3ヶ月くらいからエルゴに変えました!
慣れればエルゴすごく楽です😊

  • まる

    まる

    エルゴオムニ360使われてるんですね!😌やっぱり、装着は慣れですかね😅💦笑
    最初コニーを使われてたんですね!👀💡ちなみにサイズはなにサイズを購入されてましたか?(>_<)

    • 3月23日
  • かや

    かや

    コニーも最初つけるの苦戦しましたが慣れですね😅笑
    身長160㎝ 体型は普通より少し痩せ形でサマーのSサイズ使っていてちょうどいいです!

    • 3月23日
  • まる

    まる

    コニー簡単そうに見えましたが、装着苦戦されたんですね!😵💦
    身長同じです‼︎😌体型は平均的な体型なので、Sでも大丈夫そうですかね😅

    • 3月23日
  • かや

    かや

    私の場合は首座るまでは全部苦戦してると思います😅💦笑
    いけると思いますよ😌✨

    • 3月23日
  • まる

    まる

    どれも慣れですかね!🤣
    コニーも検討してみます!😌
    ありがとうございました!😃

    • 3月23日
ママリ

新生児からベビージョルン使ってます!今もちょとした移動の時は装着楽なので活用してますが長時間は肩持たないです‥
今はエルゴオムニ360買いました〜♡すごいいい商品ですー♡装着も慣れればスムーズにできますよ!
私的に場面で使い分けオススメです♡

  • まる

    まる

    両方購入されたんですね‼️😃
    どちらもあまり安くはないので、どちらかを購入したいと考えているんですが、ベビージョルンはやはり長時間はしんどいですか?😭
    エルゴも装着慣れればスムーズにできるなら、最初からエルゴを買うべきですかねー?🤔

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    どっちか一つなら絶対エルゴオススメです♡
    新生児から抱っこできるし、ベビージョルンは赤ちゃん重たくなると長時間はキツいです‥かなり重たいですー💦

    • 3月23日
  • まる

    まる

    結局エルゴ買いました😌✨
    ベビージョルンはやっぱり実際👶乗せてつけてみると、重たくなったら肩が辛そうだなと思いました😅💦
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
ママリ

エルゴめっちゃいいですよー😊
3ヶ月くらいまでは不慣れで赤ちゃんもふにゃふにゃなので手間取りましたが、それ以降はとても大活躍です💪
寝かしつけや家事のときおんぶしたりとお世話になりっぱなしです!
コニーは6ヶ月頃から重くなってきて肩こりがひどくなってきたので今は全然使ってないです😂

  • まる

    まる

    エルゴ使われてるんですね!😃
    アダプトですか??
    👶ふにゃふにゃだったらやっぱりちょっと怖いですよね😅小さいうちはコニーを主に使われてましたか??👀💡 ちなみにサイズはなにサイズ購入されましたか??

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    小さいうちはコニー の方が多かったです!サイズはsでした。153cmですが授乳で胸がはってたこともあり、ちょうどよかったです☺️

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    あ!エルゴはアダプトです!メッシュ仕様で夏の時もムレ気にせず使えました✨

    • 3月24日
  • まる

    まる

    結局私もエルゴアダプト購入しました‼︎😌✨そしてやっぱりコニーも気になったので、昨日コニーもポチってしまいました🤣💦私は身長160で体型は平均的な体型なのですが、sにしました‼︎色々口コミとか見てると、カラーによって伸びが違うとかありますよね😵💦

    • 3月25日
はじめてのママリ

私はずっとエルゴアダプトです!!
前向き抱っこは出来ません。オムニを買おうかとても悩みましたが、ベビーカーと併用して使う予定でしたので前向き抱っこの必要を感じませんでした。なので少しお安いアダプトを買いました!

私も初めは装着がややこしくて練習しましたが、慣れれば楽です(^^)
ガッチリはしています💦だけどそれほど負担を感じません。
他を使っていないので参考にならないかもですが💦
新生児からほぼ毎日抱っこ紐使っているけど、今のところ全くへたれてないし、汚れもないし綺麗な状態です😊

また違う商品ですが、お祝いでヒップシートを貰い、エルゴはちょっとだけお散歩の時とかには着けるのが大変ですが、ヒップシートならすぐに装着出来るので併用してます(^^)

  • まる

    まる

    ベビーカー私もいずれ購入するつもりでいます‼︎ 前抱きされないんですね👀💡👶にもよるかもしれませんが、実際するのかな…🤔と疑問でした。笑 色々できるというところは魅力ではありますが😅💦

    装着はやっぱり慣れですかね!
    慣れればスムーズにできますよね!😌

    • 3月23日
  • まる

    まる

    ヒップシート調べました‼︎初めて見ました👀💡こんなのがあるんですね!👀

    • 3月23日
Emma

ベビービョルン使っています。

ベビービョルン メリットは
・上からリュックやコートを着たままでも乗せ下ろしができる
・夫婦間でのサイズ調整がしやすい
・月齢の低いうちからおんぶがしやすい。


車やベビーカーでの移動が多いのであまり気になりませんでしたが、確かにエルゴの方が肩への負担は少なそうですですね。赤ちゃんが大きめだったり、抱っこ紐での外出を沢山しそうならエルゴの方が良いかもしれません。

  • まる

    まる

    ベビージョルン使われてるんですね‼︎😌✨
    ゆくゆくはベビーカーの購入も考えているので、長時間のお出かけの時はベビーカーを使用しようとは思っているのですが、、、
    1〜2時間とかなら少し大きくなってもベビージョルンでも大丈夫そうですかね?😃

    • 3月23日
  • Emma

    Emma

    連続で1〜2時間抱っこすることはあまりありませんでしたが、おんぶで家事をするのがキツくなったのは8kgこえたくらいからだったと思います。
    抱っこだとおんぶより負担は少ないのでもう少しいけるのかな🤔
    私は肩と腰は強い方なので不安ならエルゴにしておいた方が良いかもです。

    • 3月23日
  • まる

    まる

    よく考えたら、何時間もずっと抱っこ紐でいることってほとんどないですよね😅💦
    肩と腰、耐えられるとは思うのですが、痛くはなりそうです🤔
    安心なのは、エルゴですかね(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 3月23日
ぴぴ

エルゴアダプトとコニー使用してます!
エルゴのほうは妊娠中に購入したので私は試着してませんが、旦那が試着して肩腰が楽だと言っていました!装着も慣れれば全く問題ないです🙆‍♀️
コニーは生後1ヶ月すぐから使用してますが、寝かしつけやちょっとの散歩ではとてもいいです!ただ、装着すると腕が高くあげれないので、家事とかはあまりできません💦
まだ2ヶ月なので今後どうなるかわかりませんが、今のところはどちらも大満足です🥰

  • まる

    まる

    エルゴとコニー使われてるんですね😌やっぱりエルゴの装着は慣れですよね😅💦
    もうすぐ生後1ヶ月なのですが、結構抱っこ癖がついたのか、抱っこしてないと寝ないこととかもあって😅腕がしんどいので寝かしつけとか用でも使えるかなと思いコニーの購入迷ってます!家事はあまりできないんですね👀💡
    コニーのサイズはなにサイズを購入されましたか??

    • 3月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも抱っこじゃないと寝ないので抱っこ紐重宝してます🙏
    エルゴでも寝かしつけ出来ますが、ベッドにおろすのはコニーのほうが私はやりやすいです!
    反対に、日中家事しながら抱っこしてたいときはエルゴ使ってます!洗濯干す、畳む、掃除くらいなら余裕です!コニーも首座ればできるかもしれないですが…🤔
    コニーは155cm、標準体型でSサイズにしました!XSと迷いましたが産後胸がだいぶ大きくなったのでSサイズでちょうどでした!

    • 3月23日
  • まる

    まる

    ずっと抱っこしんどいですよね😭
    なるほど!寝かしつけと家事で分けるのいいですね!😌✨
    Sサイズにされたんですね!
    参考にさせていただきます😊ありがとうございました!

    • 3月23日
ゆう

新生児から使える最新のエルゴ使ってます。しかし、生後3ヶ月くらいからしか使いませんでした💦外国のメーカーなので体型が私子供に合わず。。。大きくなってからなら外出時はいいと思います。
新生児や家の中で使うにはもっと手軽な抱っこ紐を買うと良かったなぁと思い、家用の購入を考えています。

  • まる

    まる

    新生児から使える用でも少し大きくなってからじゃないとやっぱり装着難しいですかね?😱💦ふにゃふにゃしてると怖いですしね😅💦
    家の中で使う用のもの、私も検討中です‼︎

    • 3月23日
  • ゆう

    ゆう

    新生児でも何キロ以上と書いてあったのでその体重に達した時に着けたのですがぶかぶかで首も座ってないため沈んでいってしまい危なくて💦
    エルゴはたぶん海外ベビーサイズなのかと思います。
    最終的には3ヶ月過ぎの首が座ってから使えるようになりました!

    • 3月23日
  • まる

    まる

    そうなんですね😱💦
    3ヶ月過ぎからだとしばらくはちょっと難しそうですね…😅💦

    • 3月23日