※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ‪‪◡̈
家族・旦那

離婚するべきか悩んでいます。1歳2ヶ月になる子供がいるのですが、子供…

離婚するべきか悩んでいます。
1歳2ヶ月になる子供がいるのですが、子供が生まれてから些細な事で喧嘩するようになり、先日も喧嘩をし、一週間以上家に帰ってきません。
連絡も一切無かったので、こちらから連絡をして話し合った所、私は機嫌悪くないのにお前が機嫌悪いから俺も怒ったんだ、家にいると喧嘩になるから帰りたくない、
帰りたくないし会いたくないから帰らない、子供の事も何も協力したくない、家族のために俺は働けない、別れたいと言われました。
恥ずかしながらデキ婚なのですが、結婚した事自体
こんなに面倒臭いとは思わなかったと言われてしまいました。
子供の為にどうするべきか分かりません。
私は今専業主婦をしているので離婚した場合子供と2人で生活出来るのか不安です。

コメント

メメ

子供の為に、と言うならなつきさんが働き口を早急に見つけて離婚じゃないですかね?
1週間も帰宅しない、責任転嫁、協力拒否、養うのも拒否、別れたいとなってるご主人と無理やり一緒にいても子供の為にはならないような気がします。
子供は敏感ですので、そんな父親辛いと思います。

  • つ‪‪◡̈

    つ‪‪◡̈

    コメントありがとうございます。
    公園で父親と楽しそうに遊んでいる子供を見ると羨ましくて、父親がいない子供が可愛そうで申し訳なくて離婚を留まっていました。
    旦那がいると小さいながらも子供も旦那に気を使っているような気がします。
    今後どうするのか、どう働くのか前向きに考えて行きたいと思います。ありがとうございました!

    • 3月23日
yuayu

離婚一択ですね。。
子供のことに協力しない
家族のために働けない
のにいる意味ありますか?

私も子供が8ヶ月の時に離婚
してますが、まだ仕事もしてなくて
4月から保育園に入れるので
やっと仕事ができます!
今は内職したり、手当て、養育費で
なんとかやってますが やるしか
ないのでどうにかなってます!
免除できる物は即座にすることなど
色んなことができるかと思います。

父親がいるから幸せでは
ありません。愛情を貰えないのに
傍にいる方が可哀想です。
固定概念に縛られず、どうしたら
子供の為になるかよく考えて
みてから話をしても遅くはありません!

今は辛いでしょうが、今だけです。

  • つ‪‪◡̈

    つ‪‪◡̈

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私の両親も離婚していて父子家庭で育っているので離婚=悪い事だとばかり考えてしまっていました。何が子供の為になるのかもう一度考えてみます。

    失礼ですが、お仕事は正社員で働く予定ですか?

    • 3月23日
  • yuayu

    yuayu

    そうなのですね。。
    でも、ホストのローランドさんが
    言うように、離婚は悪いことでは
    ないと言いますし、バツ1ではなく
    離婚して良かったという意味で
    マル1なんて言う人もいます😌✧︎

    離婚しないで仲良くいられることが
    1番なのかもしれませんが、今の
    状況ではそうも考えられない、
    色んな状況に応じての1番があります♡
    どんな道になっても頑張ってくださいね!

    いえ、子供が保育園のうちは
    パートのつもりです!それこそ
    片親で子供も一人っ子なので
    仕事で寂しい思いはさせたくないし
    生活できる程度の時間働いて
    子供1番で仕事するつもりです!
    貯金は子供が小学生になってから
    頑張ってしていこうと思います

    • 3月23日
  • つ‪‪◡̈

    つ‪‪◡̈

    まる1なのですね☆
    ローランドさんのようにポジティブに考えていきたいと思います!

    そうなんですね!私も焦らず子供と二人で幸せに暮らせたらなと思います。
    なんだかスッキリしました!
    お話聞いて下さり、ありがとうございました‪‪☺︎‬

    • 3月23日
  • yuayu

    yuayu

    と、子なし離婚した友人が
    言ってました🤣🤣
    ローランドさんオススメです(笑)
    離婚してからあの人の名言に
    割と笑わせてもらいながらも
    救われることがあります✧︎

    仲直りできるなら仲直りして
    無理ならお子さんと2人幸せに
    なってください♡
    頑張りましょう🥰❤️

    • 3月23日
くすだま

まだ子供も小さく大変なら、資格を取るために離婚まで猶予期間を取るように説得出来ませんか?

読んでる限りヒドい夫なので精神的苦痛でツライかと思いますが、いきなり離婚→就職は現実的に難しいかと思います。

  • つ‪‪◡̈

    つ‪‪◡̈

    コメントありがとうございます。
    今すぐに離婚してくれという感じでは無いので、説得できると思います。
    子供が幼稚園に通うまで託児所付きの求人、パートを探そうと思っていたのですが、やはり資格を取って正社員で働く方が安心ですよね。

    精神的にも辛く、毎日吐き気に襲われて今は涙が止まりません。
    猶予期間を撮るように説得してみたいと思います。ありがとうございました!

    • 3月23日
くすだま

毎日涙に吐き気で、せっかくの赤ちゃんとの生活がツラいですね。

今は働くよりも、資格取得期間だと割り切って自分と子供1番に過ごしてくださいね。

さっちゃんママ

デキ婚した友達も、喧嘩ばっかりしててついに旦那から「帰ってきても楽しくない。子供と嫁の為に働くのはもうやだ。離婚したい。自由になりたい」と言われて離婚しましたよ。。

子供の事すらもう何もしたくない、稼いだ金を子供と嫁に使いたくないって思われてしまったらもう離婚考える方がいいかもしれませんね、、

ご実家に帰れないですか?
そして仕事みつけて働くしかないと思います、、

  • つ‪‪◡̈

    つ‪‪◡̈

    コメントありがとうございます。
    私と全く同じ状況ですね。
    そのような事を言われてしまったら離婚考えないといけないですよね。

    実家の方もなかなか帰りづらい状況なので市営住宅に住もうかなと考えていました。
    仕事もどのような仕事に就いたらいいのか悩みます。とりあえず色々と探してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月23日