※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビーカーを譲ってもらい、お礼にクオカード500円を渡すか悩んでいます。礼儀としてどうか迷っています。

ベビーカーを譲ってくださる方がいるとのことで、
お声がけしてもらい、もうすぐさらに家まで車で届けてくれるとのことなのですが‥

お礼として
なにかお渡ししたほうがいいでしょうか。
ママともとか、いつもお会いするかたではないのですが、
クオカード500円が手元にあるので
来たときにガソリン代として
渡そうか悩みます。

旦那からのおこづかいも今月、もうないので自分が使いたいくらいで(^^;
でも、礼儀としてどうなのか、と。。

あと二時間ほどで来てもらいます。

コメント

deleted user

ベビーカーみたいな大きいものなら、菓子折のひとつくらいは準備しておきます😳

  • ゆー

    ゆー

    菓子折買ってくる時間がないので、クオカードをお渡ししようかな‥

    • 3月23日
トマト

もう2時間できてしまうのですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

住所とかご存知ですか?
後でお礼を送るとか何かしらするべきだと思います💦

ベビーカー渡してクオカード500円だけだったら少し…かなり嫌ですね😁💦

  • ゆー

    ゆー

    マジですか(^^;
    住所きいたほうがいいですかね‥
    ベビーカーは他のかたのもので、仲介してもってきてもらうのですが
    それでも不味いかな‥。

    • 3月23日
  • トマト

    トマト

    うーん🤔関係性によるのかなぁとも思いますが、

    私ならベビーカーの持ち主と知り合いじゃないなら、
    仲介者にもベビーカーの持ち主にもお礼しますね😅

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    仲介者は顔見知り程度で、元の持ち主さんは伺ってません。
    両者ともかぁ‥
    菓子折りとかお渡しするべきなんですかね‥商品券でもいいかな。。

    • 3月23日
  • トマト

    トマト

    ベストは菓子おりですが、商品券でもいいと思いますが、
    家にありました!感がなければ…

    今後とも仲良くしたいなら、連絡先きいて会ったり住所に送ったり…

    今後別に縁きれたり、何言われようがいいは、と思ったら最大の感謝の言葉だけでいいと思いますが😅
    相手には悪いですが…。

    こられたときに、
    ごめんね、菓子おりのひとつでも渡したいんだけど、今本当に苦しくて…ベビーカー本当に助かります!!…これだけしか用意できなかったんだけど、よかったら受け取って…とか?🤔

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    急いで菓子折を買ってきて、とりあえず600円程度のものを両者のかたにお渡ししました。
    (お渡しをお願いしてしまいました。)
    サークルでお会いする可能性もありますが、年齢が違うようなので短い付き合いになりそうです。
    でも、礼儀としてなにもしないで済んだので良かったです。

    • 3月23日
はっぱ

わたしも菓子折渡します^_^

  • ゆー

    ゆー

    そうですか(^^;

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーならちょっと
高めのお菓子とか商品券
とか渡します😅

  • ゆー

    ゆー

    高め(^^;
    商品券あったかな‥

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲介して持ってきてもらうなら
    そのベビーカーの持ち主と
    持ってきてくれる方と両方に
    お礼が必要ですね😅

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    菓子折りをとりあえず両者のかたにお渡ししました。

    • 3月23日
あーか

私なら手土産用意して起きたいところかなと…
普段会わない方で、わざわざ来てくれるなら尚更しっかりしておいた方が良いのかなと。。
でも今からだと難しいですかね(/Д`;?
クオカードにしても500円じゃ少ないかなと感じます(^ー^;)
子どものものなのでお小遣いから出すことないと思いますよ!!

  • ゆー

    ゆー

    少ないですか(^^;
    あとで、旦那に請求しようかな‥

    • 3月23日
  • あーか

    あーか

    住所しっかりお聞きして後日お礼をしっかりするかですかね…
    譲るとはいえ、ベビーカーをあげるわけですから、ガソリン代だけっていうのは失礼かなと。。

    • 3月23日
  • あーか

    あーか

    仲介してもらってるなら、ベビーカーをくれた人、仲介してくれた人にそれぞれ用意します!

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱり両者にお渡しすべきなんですね(^^;
    商品券1000円ずつでもいいですかね‥高くつくので急いで菓子折り買ってこようかな‥

    • 3月23日
  • あーか

    あーか

    私ならベビーカーなので、菓子折は少なくとも2~3000円くらいを目安にはしますが…気持ちの問題なので、あとはご自身次第かなと!

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    菓子折りをとりあえず両者のかたに(お渡しをおねがいしてしまいました)お渡ししました。600円程度のものですが。。

    • 3月23日