※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材を増やしたいです。どの食材から試しましたか?何種類くらいストックしていますでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月クリアしたので新しい食材を増やしていこうと思うのですが、みなさんどの食材から試しましたか??

人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、ブロッコリー、鯛、たら、豆腐、シラスはクリアしてます!

それと、何種類くらいストックしてますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄を早めに試しました!
ストックは週末にまとめて作ってるので7種類くらいですかね🤔

ままり

野菜増やしつつ素麺、うどん、パンの小麦系とヨーグルトやフルーツ試しますかね🤔

黄身は時間かかるので、いろいろ試してから7ヶ月でスタートしました😊

卵黄は5ヶ月からを推奨に変わったので、先に卵黄進めつつ合間の日に新しい野菜系をあげましたよ!

あとそうめん、うどん、パンですかね?
娘も1ヶ月半くらい経ったので今日パンデビュー予定です☺️

野菜は
人参、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、小松菜、トマト、ブロッコリー、グリンピース、とうもろこしクリアしたので、面倒でさけてたキャベツやレタスの葉物系に入ろうと思ってます😂