※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の少食のお子さん向けの食事アイデアについて教えてください。偏食で悩んでおり、おにぎりやじゃがいもなどを工夫していますが、食べてくれないことが悩みです。経験やアドバイスをお聞かせください。

1歳8ヶ月頃で少食のお子さんがいらっしゃるかた、
いつもごはんどんなの作ってますか?

うちはイヤイヤ期で偏食になってきて
一口おにぎりとじゃがいもと豆腐の料理しか
進んで食べません😅
おにぎりの具を野菜やお肉にしたり、
じゃがいもの後ろに野菜をかくして食べさせてます💦

作っても食べてくれないし
毎回ごはんの時間が憂鬱で…💧

こうしたら食べてくれたよとか、
少食で偏食でもいつか食べるようになるとか
色々な体験も教えてくれませんか?
よろしくお願いします🙋

コメント

deleted user

離乳食期から、全然食べない子で一時期バナナとせんべいで生きながらえていた息子がいます!
今も小食ですが、食べてくれるのは野菜スープ(ウインナー入り)、お好み焼き(はんぺん入り)にケチャップ、チャーハン、パン全般、バナナ、唐揚げ、コロッケ、ポテト、うどん、ラーメン、カレー(野菜たくさん)、卵焼きです!
最初の頃に比べるとよく食べるようになりましたがまだ魚とか、調理の仕方では野菜も肉も卵もたべないです😂

ご飯が憂鬱な気持ちとてもよくわかります!!
偏食、小食は時期的なものもありますしなんかのきっかけに食べてくれたりもするので、あまり気にしなくて大丈夫ですよー😍😍何かしら食べて、元気でおしっこも出てるならへっちゃらです!!
思い詰めず、テキトーにやっていきましょー!!😂

いちご

以外とベビーフードなら食べて、そこから野菜も沢山食べるようになったってのも聞きますよ!