※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddybear
子育て・グッズ

子供の解熱剤の使用タイミングについて相談です。1歳2ヶ月の娘が3回熱性痙攣を起こしており、いつ使用すべきか悩んでいます。

こんばんは❢

皆さんは…子供の解熱剤は何度の時点で使いますか?!

毎回熱が上がるたびに使うのかそうでないのか…理由も聞きたいですw(:_;)w

私の娘は1歳2ヶ月になるのですが…すでに3回熱性痙攣をおこしており…いつのタイミングでさせばいいのか悩んでおります(ノд・。)

コメント

うぽ

私の息子も熱性痙攣起こしました!( ´•д•` )💦熱性痙攣を起こしやすい体質の子は解熱剤の効果が切れたあと、熱の上がりかけに痙攣を起こす時もあると言われ、私はあまり解熱剤を使わないようにして、リンパをとにかく冷やして、水分補給も多めにやるかんじです…食欲のないときに解熱剤を使い下がった時にご飯をあげるかんじで解熱剤使ってます!また処方されるときに薬剤師によくわからないって聞くのもいいと思いますよ~!私は電話して聞いたりもします(笑)

• teddybear

teddybear

コメントありがとうございます❢❢
    私もそう言われました💦💦
    リンパってどうに冷やしてますか?!
    頭はアイスノンで冷やせるけどあとの部分はどう冷やしますか?
    私も聞こうかな❣❣と思います!!♡

• 5月30日
  • うぽ

うぽ

こんにちは!お熱まだ高いですか?( ´・_・` )
    私の場合は、5斤袋に水か氷水を入れて、タオルハンカチで巻いて、首 脇の下 太ももの内側など冷やしてます。嫌がるときは濡れタオルでやってます~(。・_・`。)

• 5月30日
  • teddybear

teddybear

こんにちは❢❣
    詳しくありがとうございます❢❢
    お熱は朝にはひいてそれからは出てないです(^ー^)
    またお熱がでたらリンパ冷やしてみます(^m^ )

• 5月30日
まんまる娘のまま

病院から38.5℃以上+ぐったりしていたら使ってと言われています。でも39℃で元気あっても使う事あります。
熱痙攣になった事がないのですが想像しただけで本当怖いですね>_<💦
強制的に熱を下げてしまうのは良くないので頻繁に使う事はないですが。。使っても一時的で下がってくれない熱もあります!(´Д` )

• teddybear

teddybear

コメントありがとうございます❢❢
    やっぱりあんまり良くないって聞きますよね💦💦
    下がってくれないときもあるんですか?!💦

• 5月30日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

解決されてるのに返信しちゃいます>_<
    体の中のウイルスが悪さしていて対抗してる時に熱が出るので一時的に下がってもまだまだ戦おうとして熱が上がる…んですかね?💦どうしても仕事が休めず使ったんですが結局保育園から電話きたという事がありました>_<

• 6月1日