※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

お子さんがママの手を求めるのは練習中。入院に向けて、息子がママ不在でも安心して眠れるようにする方法を探しています。お昼寝は保育園で問題なし。

睡眠前後、ママの手(体の一部)がないと駄目ってお子さんいつまでママの体の一部を求めていましたか?

睡眠中私の手を求めてくれるのは良いけど今妊娠6ヶ月目で一晩中圧迫されてるから腕が痛くて。体制的には右側が楽だけど息子は左側です😓※右側は物を置いているので避けたい。
導入前 ほっぺに手を敷く形→ ネンネ中 腕枕→ 明け方 腕は子の脇腹で手を繋いだ状態または頬っぺ と私の腕全体が安心するらしいです😅 離したら感づいて泣き出します。

物心ついてから夜私と離れて寝たことがないのもあり、入院(退院まで面会禁止)に向けて練習していきたいです。
息子の負担なくママ不在でも寝れるようになるための案ありませんか?

お昼寝は保育園に通っているのでママ不在でも大丈夫です。

コメント

ミミ

回答ではないですがうちも同じくです😂
ずっと私のどこかを触ってます(笑)
寝ている間も無意識にこっちまで移動してきてました😂

私は子どもから離れる時は小さい抱き枕みたいなのを私とすり替えてます!笑
そうすると少しはは大丈夫です!たまに気付いて泣いちゃいますが😂