※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
家族・旦那

限界です、愚痴らせて下さい。長文になります。昨日久しぶりに夫と大喧…

限界です、愚痴らせて下さい。長文になります。

昨日久しぶりに夫と大喧嘩

元をただせば、夫が腰が痛くなり寝込み受診せず
自主欠勤が続き、調子が良くなっても私の言った小さな家事(ゴミまとめは私がしてるから時々ゴミを出しに行くこと、洗濯物で干しきれなかった分を干すこと、私の仕事が遅くなった時の夕食調理とか)を時々しかせず動画やゲームの毎日、夜通しそれをして昼過ぎまで寝てまたそれをしての繰り返しで、布団でするならまだも床の上でするもんだからまた夫は身体が痛いからと言って休む日々…先の見えない日にちだけが過ぎていく、それが2/5~続いている事が原因。

私もほぼフルで仕事してるから
事が分かってから3日後に仕事休んで受診連れてったけど、
それでも薬は効かないからと飲まない、日中夜間は↑みたいな感じ、そのくせ息子とは家で追いかけっこしてる
もう2ヶ月近くなる

いやいや我慢してでも息子と戯れれるなら仕事も時短勤務いけるんじゃないですかー?
当たり前だから言わなかったけど私も体痛いし体調しんどくても風邪って診断されてるから薬飲んで仕事行ってるよ??

夫 派遣アルバイトだから 自主欠勤しても何も響かない(給料)

大喧嘩なったらなったで 夫 「じゃあ週6で働こうか?」と威圧的に言う→いつも口だけで実際にそうした事は無い、労働契約は週4の夜勤

夫が働いてた時は 社保27000ひかれて17万くらい給料貰ってると主張、
食材費と日用品とかそりゃ出してくれてたりもあるけど勿論17万も使ってない。(その他の生活費に12万入れてくれる約束をしてたのに、その他の生活費には毎月2~5万円しか入れてくれてない現状だった)それでも生活費が足りないから私の給料(5~11万ほど)は生活費に全突っ込み。それでも足りないから私の実家からも借金して、私も夫も名義になって借金。

我慢が募って募って募って
夫に昨日大喧嘩の流れで「家にいてもなにもしない、電気代は1万円以上も上がってるし、夫の携帯の課金も更にあがってる、なにもしないのであれば実家に帰れば?」と言った。

昨日、大喧嘩のあとに
義母(産み親)と旦那の叔母さん(夫の育て親)から電話きた

そして、内容はこうだった

夫はちゃんとやってるのに勝手に「出ていけ」は何様なのか?
妻が全部悪い 妻が我慢するのが普通
夫は薬があるなら食事とって飲むのは当たり前、飲まないのはおかしい
支払いの事は夫婦の問題、妻が遊びに使って管理出来てないから生活が回らない、コミュニケーションが足りない、仕事前に喧嘩はするな

…という内容。

生活費他名義は全て私が独身の時のまま使ってるから私の名義のままだし払うのは当然、けどもそれと支払いが滞るのは違うでしょう?

遊びにってなに?女子会とかあっても自宅だしそれも3ヶ月に1回でお金かかっても¥1000だけど、最近は周りが気を使って出さなくていいとしてくれてるしその代わりに何か作って持っていったりしてるだけだけど?

てか、夫含めて3対1って卑怯じゃない??

夫の顔を立てるために今まで借金の事は義実家には黙ってたけど借金の事を話した、夫の借金は毎月の返済もサボってることも告げといた

叔母さんは「そんなの聞いてない!」って激怒言ってたけど、そりゃ、私がこれまで黙ってたからね、夫から言う訳でも無いし

どちらかの実家のある県に身を寄せるにしても、借金がある以上返済が終わってからでないと今住んでる所の都道府県からは出ていけないから、と義実家に伝えといた
それは義実家も納得してた

義実家が、私が息子にネグレクトしてるみたいな内容を夫から聞いた、と言ってた

は?(笑)ってなりました

100%つきっきりで育児を完璧に出来てるわけじゃないと思うけど、私だって高熱出てても育児して家事もやって仕事も子どもの体調不良以外では行ってるし 休みの日はしんどくて息子と一緒に昼寝とかしちゃうけど それもダメってなに?息子が尿失禁 便失禁してても隣にはいるけどゲーム動画してて着替えさせない夫よりは だいぶ私も息子のために動いてますけど?ご飯の時間になったら準備もするし食べさせもするし、オムツもこまめにみてるし、一緒に歌うたったり外行ったりしてるし、息子も私が家事してたら私の足元に絡みつくし、普段でも私の方にも構ってって来るし。そりゃ夫にも懐いてる部分はあるけどさ。
ネグレクトしてるとか言われる筋合い無いんですけど。

義実家から
ここまで酷い言い方されなきゃならない意図がわかりません

コメント

のほほーん

クソ旦那は自分の親には
いいように言うてたんですね。

話読んでこれはもはや
離婚レベルですね。
仕事しない。
大した育児家事しない。
借金ある。って
その人と一緒にいる意味が
私には見当たりません。
ほんと腹立ちますね。

義家族も日向さんと
クソ旦那の両者の話をちゃんと
聞いた上で言うてこいよ。
一方的にクソ旦那の話たけ聞いて
一方的に日向さんを責め立てるのはちゃんちゃおかしいですね。
義家族がそんなんだから
クソ旦那に育ったんですね。

あー。腹立つ。

ごめんなさいね。
私は全く旦那さんの言知らないので
クソ旦那と言わせていただきました。
日向さんにとっては
旦那さんの良いところも知ってるだろうけどこの話だけしか知らない私はほんとクソ旦那ですね。笑

あー。腹立つ。笑

まり

読んでてホントむかつきました。
結局自分の息子が可愛いから義理家族あてにしない方がいいですよ。何としてでも息子をかばうし、息子の言ってる事が全て正解だと思ってるので。

はじめてのママリ🔰

それはもう離婚していいレベルです
私なら精神的におかしくなりそうで毎日悔しくて泣いてそう😓
離婚届を持ってくれば少しは動揺するかと思います