※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳半検診後の2歳児健診の電話がまだ来ていないので、いつ頃か気になります。発育は順調ですが、心配です。

大分県大分市の一歳半検診のその後についてです。

2019年6月に大分市保健所で一歳半検診を受けました。
その際に経過観察となり『2歳を迎えたら電話で状況を確認します』と聞いてました。

今2歳4ヵ月になり、電話がかかってきてないことが気になります。大体いつ頃電話はかかってくるのでしょうか?

発育はおしゃべりも少しずつ増えてるので特には心配はしていないのですが…。

コメント

NEKO

うちは1歳半検診の後、保健所の発達相談をお願いしていて2ヶ月後に発達相談があり、そこで同じく『2歳を迎えたら2回目の発達相談のご連絡をします』と言われて2歳1ヶ月になるにちょっと前にご連絡を頂きました。

なので2歳4ヶ月まで無いとなると…忘れられてるのかもです💦💦

• りんご

りんご

回答ありがとうございます✨
    急に思い出して気になり…2歳4ヵ月なので連絡してみようと思います☺️

• 3月23日
まま*

うちも一歳半検診で同じように経過観察となり
2歳1ヶ月になる少し前に電話がきました😊📱

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    2歳1ヵ月になる前に連絡もらえると安心ですね✨
    様子を見て連絡してみようと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳になったら電話するといわれ
たしか2歳4ヶ月5ヶ月くらいに電話来ました!
あまりにも遅いので電話が来ること自体忘れてました(笑)
保健所に電話してもう大丈夫だと伝えてみてはいかがでしょうか?

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    同じ時期に電話がなかった方がいて、少し安心しました😢
    様子を見てこちらから連絡してみようと思います!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね!
    ちなみに赤ちゃん訪問の時も2ヶ月すぎた頃に連絡来ました😂(笑)

• 3月23日