※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が39.9℃まで上がり、家事ができず困っています。主人も仕事を休めず、両親も頼れません。手伝いをしてくれる制度や、救急外来へ行くべきかアドバイスを求めています。

乳腺炎で39.9℃まで上がっています。
昼間産婦人科で解熱剤や痛み止め、消炎剤はもらい服用しました。

こんな状況でも主人は仕事を休めないと言っており、両親も頼れない状況です。

こんなとき家に来て手伝いをしてくれる制度等ご存知の方いらっしゃいませんか?

あと、まだまだ寒気がし熱が上がりそうなのですが、救急外来に行ったほうがよいのでしょうか。

熱があり正常な判断ができずにいます。
アドバイス誰か下さい(><)

コメント

大丈夫ですが⁈
私は乳腺炎で熱発は経験ありませんが、とにかく頻回授乳だって、経験者の方がブログなどで書いてました!
母乳マッサージも良いみたいです。

さて、制度の件ですが
私の市では役所の管轄です。
上のお子さんが心配ですか?
7歳だと2年生かな?
何気に自分で出来たりしますよ^_^
けど、心配なら役所の代表に掛けて相談するのも手かもしれません。
お大事にしてください!!

• すももん

すももん

返信ありがとうございます。娘全く咥えなくなってしまいました(T_T)母乳マッサージ検索してみます!

• 5月30日
ちょびあん

乳腺炎が原因の発熱とわかっていて、薬もらっているなら内科に掛かっても同じだと思います。母乳外来で搾乳してもらうしかないと思うので産婦人科なら24時間電話対応してるはずだし、指示仰いではどうでしょう?

あと少しでも楽なように冷えぴたなどあれば冷えぴたを貼ってください。冷やし過ぎは良くないのでアイスノンとかは使わないで下さいね。

• すももん

すももん

途中で投稿してしまいました💦
    アドバイスありがとうございます。冷えピタやってみます!

• 5月30日
ままり

乳腺炎になり40℃の熱が出たことがあります。救急外来ではなくて出張でマッサージをしてくれる助産院などはありませんか?

私は腕も上がらず激痛で飲ませることも出来なくなり朝まで耐えて来てもらいました。

ガチガチならオッパイを基底部からはがすようにブルブルさせて搾るといいらしいです。

搾ってあとは頻繁に飲ませ続けるとだいぶ楽になりました。熱はなかなかさがらなかったけど、ロキソニンを飲んでさがりました。

1ヶ月なら添い乳で乗り切り寝て過ごすといいと思います。
私も授乳とオムツ以外は寝てましたよ。
上の子は8歳なのでご飯以外は放置でした。

• すももん

すももん

全くおっぱいを咥えなくなってしまいました。のけぞって大泣きです(T_T)息子のときはこんなことなかったので困り果ててました…

• 5月30日

すももんさん、大丈夫ですか??
乳腺炎辛いですよね…
まずは乳腺炎はやはりつまりを解消するのが必要かと思います。母乳外来やあとは助産院などさがして、ご相談されるのがよろしいかと思います。
多分べびちゃんもまだ1ヶ月なら、カチカチになったおっぱいをうまく吸うことができずイライラして泣いてるのかなぁといったきもします。
とりあえず冷えピタや保冷剤で冷してくださいね。
救急外来いっても解熱剤や漢方だされて終わり、根本的な解決はしてくれません。
お手伝いに関しては上の方もおっしゃられてますが、お役所管轄であるはずです。ただうちの市では事前登録が必要です。
今の状況で問い合わせするのも大変ですよね(;´д`)
7歳なら意外と色々できたりもします。うちも二番目が生まれたときは上が7歳でした。
掃除も洗濯もしなくていいです。
赤ちゃんもミルクとオムツ替えてすももんさん、休むのも難しいと思いますがなるべく無理しないで‼

• すももん

すももん

お子さん同じ感じの歳ですね。
    息子は今日運動会明けのおやすみで家にいます。給食食べてきて欲しいです…
    乳首硬いかもしれません。乳頭マッサージさぼってたから飲まなかったんですかね…やってみます。

• 5月30日