※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

離婚して半年です元旦那はまだやり直したいって思ってるみたいで今日1ヶ…

離婚して半年です
元旦那はまだやり直したいって思ってるみたいで今日1ヶ月に1回会う日だったのですが帰ったあとLINEで今でも3人のこと大好きだし一緒にいたいと思ってるし今年の(次の1月)の私の成人式には再婚してでっかい花束持ってお祝いしたいです。って来ました。

離婚の理由は旦那がキレると壁に穴開けたりケータイやテレビ壊したりが治らなくて私も嫌いになったとかではないけど先が見えなくて離婚しました。

離婚してすぐはまだ好きだったから泣いたりもしたけど半年たって結婚してた頃のような元旦那への気持ちはなく、子どもたちの父親としての特別な感じはあるけれど好きかと言われたらそうではないような気がします。

それよりも、それから3人での暮らしに不安はありつつも楽しみで仕事もするようになってお金にも余裕があったら今はお金がなくてできないこととかもしたいなーって感じです。

でも収入に対して高めの養育費もちゃんと払ってくれてるし好きでいてくれてる気持ちもちゃんと分かるから何年か経ってまだ気持ち変わらずいてくれて私もまたやり直したいなって思えたらそれもいいのかなって思ったけど、駅の構内?でゲロ吐いてそのまま帰ってきたって話をきいて普通に気持ち悪いし迷惑なやつすぎるし一気に冷めた気がします。

元旦那があまり傷つかない様にこっちにはそんなすぐにやり直す気はないし今のところ、これから先も一人で育ててくつもりでいることを伝えるにはどう伝えたらいいでしょうか

コメント

旦那はプーさん

私の前の旦那も
そんな感じでしたが、

こちらも
悩みに悩んで離婚を決意したので
ハッキリと
復縁はしない、今更後悔しても遅いし、一緒に生活したら
また同じ事を繰り返すだけだと思うから。

と伝えましたよ!

• おもち

おもち

なるほど!それいいですね😭
    その後元旦那さんとの関係はどんな感じですか?

• 3月23日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

最近までは普通に
    連絡も取ってましたが、
    私も再婚し
    新しい家庭が出来たので
    面倒くさいのもあり
    ブロック削除しました😊❤️

• 3月23日
  • おもち

おもち

はっきり伝えたあとも好きとか再婚したいとかって感じでしたか?

• 3月23日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

言ってました!
    再婚した後でも、今の人と結婚して
    幸せか?俺と戻る気はない?
    などと意味不明な事ばかり
    言ってましたねwww

今の旦那にも、そのやり取り見せて
    こいつ自分がDVして離婚したのに
    戻りたいと言う気が知れないね!
    もうブロック削除したらいいよ!と
    言われてそのまま削除しました😊

• 3月23日
  • おもち

おもち

私は再婚する気は無いかな。もう諦めて他に恋愛したほうがいいよって行ったのですがまだ諦めてないようです😖

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

答えにならないけどごめんなさい。

私の父もキレると壁に穴開けたり、
母に怒鳴りちらして殴ってました。
6歳くらいからずっとその記憶は消えません。9歳くらいになり私にも怒鳴りちらしてきて首を絞められ殴られました。
父は子供が好きだと言ってましたがキレると別人でした。心の傷は癒えません。
ことかさんや子供たちが心配です。
と、いうか再婚して花束って…LINEで??そんな大事なことは口で直接いいなよ…って感じ😞私はLINEなんて伝わらない…気持ち。

素直に
離婚してすぐまた再婚って考えてないの。と伝えるのはダメなの?😭

• おもち

おもち

悩んだ結果、それなりの覚悟決めて離婚したし、好きでいてくれてるのは嬉しいけど再婚とかは考えられないかな。とLINE入れときました😖なんだったらこの先ずっと子供たちと3人でもいいかなーって思ってるくらいなんで再婚なんて現実味がないです🥺

• 3月23日
みー

高めの養育費を払ってくれてるならこれからもきちんと早い続けてくれるように優しく断りたいですよねー…
今は戻す気ないよ。だけ言ってなぜか聞かれても自分で考えてってほっとくのは優しくないですかね?🤣

• おもち

おもち

今はって言っちゃうとまだ可能性あるとか思われちゃうのかなーとも思ったり…

今はまだ仕事でいきてないので養育費高めなのですが仕事するようになったら減額とかは考えてるんですけどね🤥

• 3月23日
  • みー

みー

戻す気はないとだけにしましょう!!

自分から減額考える必要ないです、もらえるものは貰っときましょう!

• 3月23日