※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れました
ココロ・悩み

毎日寝れない原因は夫の問題。対処法を模索中。

怒り、悲しみ、悔しさで毎日寝ることができません。
どうしたら寝れるようになるでしょうか?

当方、授かり婚をし、子どもが生まれてから3ヶ月弱です。
妊娠期間中の生活費も、仕事を辞めた私の貯金から出していました。夫の給料からは赤ちゃんの為と出産費用の貯金がしたかったからです。

しかし、その貯めていた貯金を、夫が飲み代に使い込んでいて、出産時の退院費用が払えないことが退院当日に判明しました。
出産費用が高額になってしまいましたが、退院前日には、払えるという話になっていたので、そんな事になるなんて思ってもみませんでした。赤ちゃんを迎えに行くまで病院の駐車場で泣きました。
義母が払ってくれることになり、帰り道、夫に借金500万があることもその日に知らされました。義母と一緒になって隠していたのです。
赤ちゃんが生まれて、退院というとても嬉しいはずの日にそんな仕打ちを受けました。

それでも今後は、
飲みに行かない、連絡をしっかり返す(生活費も無いので、私と赤ちゃんは実家に住んでいます。)、給料を全て一度私に渡す。
最低限必ずやる事を決めました。
しかしどれも守られる事はなく、赤ちゃんに会いにきたのも2回だけ。
とうとう今は連絡が既読にもならない状況になってしまっています。
別れる前提で日中にいろいろ調べています。
期待も一切していません。それでも夜には色々と思い浮かび寝れません...

コメント

生ハム

そこまでお金にだらしないと今後直る見込みはないでしょうね😫
しかも義母と隠してたなんて論外ですね(--;)
それはもう離婚していいと思いますが、養育費などは払わない可能性が高いですね。。。

• 疲れました

疲れました

返信ありがとうございます。
    借金した本人がもちろん全面的に悪いですが一緒になって隠していた義母にも腹が立ちます。
    養育費に関してもそれが1番ネックです。今までを考えると会社もすぐやめる可能性もありそうですし、、

• 3月23日
  • 生ハム

生ハム

読んでいて腹が立ちました(笑)
    いい歳こいた大人が、そんな大事なこと隠しててバレないとでも思ったのか、バレても謝ればいいやとでも思ったのか本当に頭が相当悪そうですね😫
    酷な話ですが、養育費は諦めてしまうしかないかもしれないですね。
    すぐ会社辞めるような責任能力のない人間に毎月の養育費を払えないと思います😭

• 3月23日
  • 疲れました

疲れました

長くなってしまうので書けなかった腹立つ出来事が他にも色々あります、、。笑
    更にバレた後にも改善しないのはもう頭の方は全然活用出来てないですよね...
    本人に期待は全く出来ないので養育費も一緒になって隠していた義母に保証人にでもなってもらうしかないかな、と思ってます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
今はご実家ですか?
今後もご実家には居れそうですか?

借金があって、しかも500万って!
それを義母も隠そうとしてたなんて、最低ですね😭
そのお金はなんで借金したのかは聞きましたか?

• 疲れました

疲れました

今も実家ですし、別れて当分はいれそうですが、赤ちゃんを諦める事は絶対にしたくなかったので、反対されていたのを押し切って結婚してしまったので、とても肩身が狭いです、、
    借金は、営業の仕事をしていた時にどうのこうの。とは言っていましたが信用も出来ないですし、返済もせずに更に飲み歩いていたなんて...という感じです、、。

• 3月23日
❀sawàtdii❀

遅くに失礼します!
実家に住んでるんですね!
子育ても大変だと思うので
すが‥旦那さんは父親という自覚がないと思います。
義母さんも旦那さんの味方でしかないような気がします。
考えすぎて疲れますよね?
別れる前提で
色々調べてるんですね。
弁護士さんには相談してますか?
もし本当に別れること考えているのであれば
法テラスさんがあります。
収入ない、少ない方たちが
使ってます。
少し時間かかるかもしれませんが、法テラスさんで
お話聞いて、受け入れてくれる弁護士さんをみつけてくれます。
私が過去使ったときは
月五千円~の支払いでした。
考えてばかりいても
精神的にやられてしまいますし‥
正直もうきてますよね?(>_<)
我慢することないと思います!
主さん笑顔わすれてしまいますよ?(>_<)

• 疲れました

疲れました

義母もこの後に及んでまだ、「飲みに行くお金は持たせてあげて。じゃないと更に借金してでも飲みに行っちゃうだろうから」なんて言ってくるので、なんで飲みに行かないという選択肢が無いのか甚だ疑問に思います、、。
    弁護士さんにも相談してみようかと思いましたがやっぱり金額が不安だったので、月五千円からという場合もあるということを知れてとても有難いです!

• 3月23日
  • ❀sawàtdii❀

❀sawàtdii❀

義母さんひどいですね‥
    主さんと赤ちゃんをなんだと思ってるんですかね‥
    弁護士さん入れた方が
    話がスムーズに進むと思います!
    大変だと思いますが
    身体休める時間も
    忘れずとってくださいね(*^.^*)
    悩むと忘れがちになりますし‥
    深夜に失礼しました😣

• 3月23日
rinrin

そんなの辛すぎます(;_;)
今まで貯金を切り崩して生活していたのはなんだったのか、今まで我慢してコツコツ貯めてきたものを自分だけが楽しむ為に使っていたなんて許せないです‼️
しかも1番幸せな時にこんな最悪の気持ちにさせられて、本当に許せない‼️
もう他人事とは思えず、ムカつきすぎて泣きそうなぐらい許せないです😭
しかも借金500万はもうあり得ないです‼️
私の父が借金癖があり、母が散々苦労しているのを見てきてるのでわかりますが借金癖は治りません!
母は数年前に離婚しましたが、やっと借金の心配しなくて済むと精々したようでした。
産後間もない時に色々考えるのは辛いし大変かと思いますが、離婚した方が余計な苦労を背負わずに生きていけると思います😢

• 疲れました

疲れました

しかも使い込みが判明した後に、「俺だって仕事頑張ってるんだから飲みに行く位良いじゃん、全然俺の気持ち考えてくれない」って言われました..
    じゃああなたは妊娠期間中の、したい事も欲しい物も、食べたいものも、出掛けたい気持ちも全て諦めていた私の気持ちを考えた事が1度でも有るのか!?ってなりました、、。
    借金は治らないって良く聞きますが、やはり治らないですよね、、

• 3月23日