※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うことを検討しています(^ ^)愛知県名古屋市近辺の市町村でわりと…

家を買うことを検討しています(^ ^)愛知県名古屋市近辺の市町村でわりと最近、家を買われた、これから買う予定という方いたら、小さな子どもがいても住みやすい地域の情報教えてほしいです!

夫が愛知県東郷町近辺に職場があるので、車通勤で通いやすい場所が良いんですが。。。

また、なぜその地域が良いのか、理由も良かったら詳しく聞かせてください!よろしくお願いします( ・∇・)

もし良かったら、おすすめの不動産屋さんも聞かせていただけると、さらに助かります♪

コメント

はる

緑区の徳重駅付近に買いました😊 東郷町すぐ近くです⭐️
緑区は保育園激戦区ですが、ここ10年くらいで急に発展したし、今年東郷の自転車圏内にららぽーともできるのでかなり便利になります😊
日進の赤池も車ですぐ近くで、大きなショッピングモールもあるので生活には不便しません。リノベ不動産でお世話になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊コメント遅くなりごめんなさい💦
    徳重駅付近に買われたんですか✨実はうちも徳重駅から徒歩圏内で笑 まだ賃貸なんですが(^◇^;)
    ららぽーと東郷、自転車圏内なんですか?(o_o)それは良いこと聞いた!日進駅?か何かからバスが出るってだけ調べて、車に乗れない私には無理かと諦めていました笑

徳重駅付近、魅力的なのは間違いないんですけど、地価が高いのがつらいんですよね😭お手頃価格のところが無いか、ちゃんと調べてみようかな。。。

貴重なアドバイスありがとうございました!

• 3月25日
  • はる

はる

ご近所さんですね😊付近と言いましたが、駅近、桜通り線沿いは高いか狭いかなので、駅徒歩25分くらいです⭐️
    駅徒歩10分以内とは相場が1000万くらい違いますね😅
    東郷に向かう道沿いもバスが便利なのでちょっと高いかもしれません。
    白土、東神の倉とかはほぼ東郷なので、ちょっと駅遠いですが割と安いかもです⭐️
    あまり相場は分かりませんが、平針試験場近くの天白区とかもたくさん家あるし住みにくくはないと思います😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!駅徒歩10分圏内高すぎますよね(o_o)!
    なるほど、白土、東神の倉あたりが狙い目なんですね(^◇^)
    ありがとうございます😊少し駅からの距離離して、お手頃な土地がないか、調べてみます!💕

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

緑区にしました😆

もともと住んだこともない土地でしたが、なんとなく良いイメージもあり、土地も高すぎず安すぎずでちょうど良かったです!🏠

あとは駅近が良かったので
徒歩10分以内で、ハザードマップクリアしてるところを選びました😆

公園も多いし、治安も良さそうで住みやすいし
小さな子供がいるお家が多く、子育てしややすいと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊コメント遅くてごめんなさい💦

緑区なんですかぁ(о´∀`о)実は私も賃貸で緑区に今住んでいるんです♪治安良くて安心ですよね✨実家が西友近くなんですが、よく子どもの頃は夜中の2時に散歩なんてことしても、怖いなって思うことありませんでした笑 あ、そんな時間に出歩いてるからって、不良娘だったわけじゃないですよ💦

川も多いけど、東海大豪雨の時も、低い場所でも足首くらいまでしか水没しなかったし、安心ですよね✨

地元好きな方に会えて嬉しくなっちゃいました(о´∀`о)やっぱり地元が一番かな〜と思えました✨ありがとうございました!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💓緑区だったんですね😍
    ほんと住みやすくてビックリです!!😳✨
    もともと金山付近に住んでたので余計にそう思います🤣💓
    西友は結構近くてうれしいです😍!!!

不良娘🤣笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西友近く✨じゃあ実家がご近所さんかな?
    西友良いですよね💕食材の安さと質のよさを両方追求してる感じがかなり子持ちにはありがたい😭✨

ありがとうございました♪😊

• 3月25日
ゆいママ

東郷町に最近マイホーム建てて引越してきました。
日進よりの東郷で駅からも近くてららぽーとも近くて小中学校も近いので今住んでる場所にしました。
東郷は医療費が18歳まで無料なところと土地が安いのも決めてでした!
名古屋市は保育園激戦区で正社員でもなかなか入れないと言ってました。私はフルタイムパートなんですけど保育園決まったので名古屋よりは保育園に入りやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    東郷にお家買われたんですね✨
    ぶちゃけ、スーパーとか安い所ありますか?ららぽーとみたいな楽しみになるお店と、食材が安いお店両方近くに欲しくて💦
    あと、私が車運転できないので、それでもなんとか生活できそうでしょうか?(^◇^;)

東郷、ららぽーとできてこれから盛り上がっていきそうで私も良いなって思ってました(о´∀`о)
    保育園入りやすいの大事ですよね😭リフレッシュ保育やっても、緑区だと月1回しかとれないですもん💦土地が安いのも魅力的✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと治安はどんな感じかも、良かったら教えてください🙇‍♀️

• 3月25日
  • ゆいママ

ゆいママ

サンフレッシュブルームっていうスーパーは安いです!
    巡回バスが通ってるので車がなくても大丈夫ですよ😃
    子供が入園するあやめ保育園って所はSECOMがついていてセキュリティ安心で学研や英会話や体操教室もあったりして勉強面も見てくれるみたいです!
    治安は良いですよ!
    住宅街で閑静なとこです😄

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    なんだか素敵な所ですね(о´∀`о)だいぶ理想的かも💕
    詳しく教えてくださってありがとうございました😊✨
    早速東郷町も、調べてみます!

• 3月27日
柚胡椒

うちも近々名古屋市かその近辺に買いたいと思って土地を物色中です!😍
私は名古屋の中心地が夫婦の職場なので、電車で通いやすければどこでも良い感じなんですが、今考えてるのは、緑区、日進、長久手です🥰
ハザードマップ的にも🙆‍♀️なので、不動産屋さんにもその辺りを勧められました✨
治安がよくて子どもがしっかり勉強に集中してくれるところがいいなあーと漠然と考えてるんですが、なかなか価格と希望が一致しませんよね、、😭
長久手や日進は区画整理で町が新しくて、IKEAとかもあるし、明るく住めそうでいいかなって思ってます!
緑区も治安良さそうで良いなあーと、、ブレブレです😂
あんまり回答になってませんが、お互い家探し頑張りましょう!😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!やっぱり緑区、日進、長久手が一番、ショッピングモールがあったり、イチ押しな感じですよね(@ ̄ρ ̄@)

天白区の原駅周辺も、子連れに嬉しい平針農業センターにヒルズウォークに赤池プライムツリーに、バスや地下鉄1本で行けるアクセスの良さがあったり、
    天白公園という大きいらしい公園があったり、
    スーパーも色々あって私的に魅力的なんですが、いかんせん、街並みが少し古いのが夫のお眼鏡にかなわなくて断念😭

価格と希望のつり合い大事ですよね✨😭ローンで苦労したくないし!
    お互い良い物件見つけられると良いですね💕お互い頑張りましょう!🔥👍

• 3月25日