※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

娘の一歳検診に行くべきか悩んでいます。先生に勧められたけれど、最近検診したし、コロナが心配。皆さんの意見を聞きたいです。

幾つも質問ばかりすみません😓
来月に1歳になる娘がいるのですが

10ヶ月検診の時に、先生から
「帰りに一歳検診の予約も取っていってね〜」と言われ
予約を取って帰ったのですが

よくよく考えてみたら
3ヶ月前に検診したばかりだ

私としては今コロナが流行っているのであまり病院には行きたくありません。。

一歳検診は市のセンターではなく
近くの小児科で、一般診察時間帯に検診をやるみたいなのです😓

10ヶ月検診の時はこれと言った問題も指摘されず「順調ですね」「心配要りません」と言われたので

正直今からキャンセルするか悩んでます😓

行くか行かないかは親が決めるべきなのは当然なのですが、皆さんの意見も聞きたいです😓

よろしくお願いします。

コメント

ねね

先週1歳の予防接種の時についでに1歳健診をしました✨
コロナ怖いし
他の病気も怖いですよね😅
予防接種の予約とかと同時にーとかは無理なんですかね?💦💦
一緒に色々終わらせた方が
安心しますよね☺️

  • もんちゃん

    もんちゃん


    私が行っている小児科は、1歳検診は通常の診察時間に行うらしく

    予防接種は予防接種だけの時間で分かれているため同時には無理と言われました😭

    同時ならついでに受けれるのにって思いますよね😅

    悩みましたが今日キャンセルの電話を入れました💦

    回答ありがとうございました😌

    • 3月23日
deleted user

絶対に受けなきゃいけないものじゃなくて、ママさんも成長や栄養について相談することがなければ行かないというのもひとつの手ですね( ¨̮ )
どちらにせよ1歳ジャストぐらいに予防接種あるので、気になることがあればそこで聞いても良いと思います( ᷇࿀ ᷆ )

  • もんちゃん

    もんちゃん


    悩みましたが、結局キャンセルの電話をいれました💦

    2ヶ月まえに9ー10ヶ月検診を受けたばっかりで

    特に今のところ心配がないのでやめておく事に😓

    ありがとうございました😌

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月健診に引っ掛かり、7ヶ月、8ヶ月のときにも行きましたが、9ヶ月健診の予約の話をされたときに、特に心配な事がなかったので(些細な心配はたくさんありましたが)断りました😅1歳健診も行っていません。
特別な理由がなければ、私なら行きません。
心配な事があれば、予防接種のときにでも相談すればいいかなって思うので😌

  • もんちゃん

    もんちゃん


    そうですよね😅
    余程の事がない限り、あえて行かないって選択肢もありますよね。。

    私も、悩みましたが結局今朝お断りの電話を入れました😅

    1歳半の集団検診が市の方から通知が来るらしいので、そちらにします😅

    回答、ありがとうございました😌

    • 3月23日