※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。共感できなかったらスルーしてください😂今日1ヶ月ぶり…

ただの愚痴です。共感できなかったらスルーしてください😂
今日1ヶ月ぶりくらいに隣町に住む義実家に行ったら義母にイライラ。
私の考えすぎ?もあるのだと思います…だけどいつも一言余計!
家に上がらせてもらい、娘を見るなり「しばらく会わないうちにお姉さんになっちゃって〜」。確かに1ヶ月会わないうちにハイハイにつかまり膝立ち、人見知りが進行して成長が著しいです。けど一見嫌味?とも取れる発言を毎度してきます😩
他にもお昼寝の時、時間になるといつも自宅では暗くした部屋に連れて行き、ねんねルーティンで起きてる状態でスリーパーに入れて部屋を出て、多少泣いていても大体数分で寝てくれるので同じようにしてたら泣き声を聞いて「かわいそう〜に」と言われ😓
前も説明したし同じ事してるのにとイラっとしましたが、結局その時は場所見知りもあり寝てくれなさそうな泣き方だったのでトントンで寝かせました。
台所でもいつも何故か私主体で料理や食事の準備をやらせようとして、それ自体は構わないんですが、「〜でいいですか?」と聞いているのに「どう思う?」と逆に言われ、はぁ?ってなります😅義母の台所なのに本当面倒くさい。
義父も一言多い人なのでもう義両親揃ってどうにもできないので受け入れるしかないんですけど、愚痴りたくなってしまい投稿してしまいました。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます✨
もし共感できてコメントいただけたら嬉しいです😂

コメント

ままり

一言多いですよね!嫌味ったらしいのもわかります!!
さらっと流せ!流せって思うんですけどイラつきますよね!ほんとわかります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント感謝します🥺✨
    そうなんですよー!言われた瞬間はグッと堪えるんですけど、後からフツフツと怒りの感情が…😅そんな風に思ってモヤモヤするくらいならその時に言えば良かったっていつも思います😂
    ままりさんの義母さんも同じようなことありますか?

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます!
    うちもそうです!!
    服のセンスが合わなすぎて、毎回はぁ、、って思います。でも旦那は買ってもらえるなら買ってもらえばよくない?って言われて、保育園で履き潰してやろう!と思いました(笑)
    前は嫌味言われすぎて、キレ気味に私なにかしました??嫌味すごいですよ!って聞いてしまいました(笑)それはさすがに反省しました。。。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できなかったくらい嫌味たっぷりな義母さんなんですね😭
    嫌味言う人ってわざと言う人と無意識な人がいるから無意識なら教えてあげたほうが親切だと個人的には思います😂もし自分がそうなら相手に不快な思いさせてたんだ…申し訳なかったなぁ気をつけようってなります。
    うちの義母は後者の方です😅
    私も今度大げさに「なんでそんな言い方するの?」って冗談っぽく言ってみます

    買ってくれる服が残念な感じってことですか?ありがた迷惑ですね…笑

    • 3月23日