※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、心配しています。病院で鼻づまりか確認しましたが、特に問題なし。ミルクは80ミリしか飲まず、機嫌も悪い様子。8000に相談したが、様子見と言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんが4ヶ月で毎日1000ミリ飲みますが
今朝から全然 飲まなくなりました。

1回の授乳が80とかしか飲みません。
先程、病院 救急に見せたら、鼻づまりかな?
と、いちよ吸引などして様子見でした。
(結果そんなに鼻づまりでは無かったです)

帰宅してミルクあげたら、変わらず80が
やっとで、嫌がり泣きます。

#8000に電話もしましたが、オシッコ出てる&機嫌悪くないなら様子見と言われました。

同じようにミルク飲まなくなったけど、こうしたら飲めるようになったよ!とか、いつ頃までには
飲めるようになったよ!などあれば
教えてください!


今日のトータル 、ミルクは380ミリです。
(いつもは1000ミリ)
我が子は完ミです。よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ

機嫌も体調もよく、
おしっこや便も出るなら
いつも通りの量飲まなくても
気にしなくていいと思いますよ。

満腹中枢もしっかりしてきて
自分で飲む量を調整しているのかもしれません。

無理に飲ませず
子供のペースに合わせて
あげていいと思います。

ちなみに、いちよ→一応(いちおう)ですよ

  • なな

    なな


    一応ですね!😅
    失礼しました!
    教えてくださり、有難うございます!

    機嫌は良いので良かったです。明日、かかりつけの小児科に連れて行きます。ありがとうございました!

    • 3月23日
グリンピース

何時間おきにあげていますか??

  • なな

    なな

    いつもは200を5時間ごとにですが、今回は飲む量が少ないので、ちゅぱちゅぱ したり様子見で2時間後とかにトライしてます。それでも80です。

    40しか飲まない時は1時間後に、試してました

    • 3月23日
  • グリンピース

    グリンピース

    5時間おきでその5時間の間に他になにか水分補給などはしてあげていますか、、、、???

    たまたま昨日飲まなかっただけですかね、、😭
    今日は飲んでくれるといいですね、、🥺3日、4日続いて体重も落ちてきちゃってたりしたら病院行った方がいいですね😭

    • 3月23日
きなこモチ

急に飲まないと心配になりますよね😅

うちもあったけど
あかちゃんも人間なんだから
今日はそんなにお腹空かないなー
なんて日もあるよって言われて納得しました🤔

それが3日4日続いて
もっと飲まなくなってしまったのであれば即病院ですが
今日は飲まないけど明日は飲めば
そんなに心配しなくても大丈夫と思います✨

  • なな

    なな

    有難うございます!
    様子見してみます!
    (*¨*)

    • 3月23日