※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

入園式が縮小され、1人のみ参加。主人は入園式後に写真撮影可と提案。ありだと思いますか?

3歳の子供が春から幼稚園です。
とてもとても楽しみにしていた入園式ですが、コロナウィルスの影響で縮小され親は1人のみの参加でお願いしますとの通知がきました😭
主人も有給を取ってくれて楽しみにしていたのに、どちらかしか行けないのが残念です😭
私が行くことになったのですが、主人が
「入園式の終わる時間に合わせて幼稚園に行って入園式の看板の前で家族で写真撮ったりとかしてもいいのかな?」
と言ってくれているのですが、ありだと思いますか🥺❓

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ありだと思います!
狭いホールに大人数で集まらないようにするためかなと思うので写真取るだけならいいと思いますよ。

• Rmama

Rmama

返信ありがとうございます😌
    狭い空間に集まらないようにするためだと私も思いました🥺
    園の前で写真だけでも撮れたら嬉しいなぁと思います☺️
    ご意見ありがとうございました😌✨

• 3月23日
みかん

そもそも看板があるか微妙ですよね…
小学校はそういう保護者への抑制か?卒業式の看板なしだそうです💦

ママが様子見してパパにラインして、後からくる感じですかね…?

• Rmama

Rmama

返信ありがとうございます😌
    看板があるかどうか...
    確かにそうですよね🥺
    当たり前に設置されてるものだと勝手に思っていました💦

当日の様子を見て主人と連絡を取り合いながら判断しようと思います☺️
    ご意見ありがとうございました😌

• 3月23日
うんちゃんママ

1人がする分にはありですけど、そうやって考える人が大多数かもしれないし、そうなるなら縮小した意味がないなとも思います。
みんながしてる中自分たちだけ出来なくて嫌と感じるのか、同じ事しなくて良かったと感じるのかで決めたらいいかなと思います!