※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中の方の大変さについて相談です。家事や育児が大変で、つわりがあれば不安。早めの妊活を考えているけど、どうやって乗り越えているのか気になります。

年子妊娠してる方々、大変じゃないのでしょうか?

私も早く2人目欲しいな〜と思っていますが、毎日家事はおんぶだし、お世話は大変だし、夜中はまだまだ起きるしで、今つわりなんて来たら生きてる自信ないです😂

ママリでは生後2.3ヶ月で妊娠した方も結構見かけるので、すごいな〜と思っているのですがどうやって乗り切ってるのでしょうか?

うちは夏頃から妊活始める予定です😂

コメント

咲

年子ではないですが、2歳差になります。
まさにつわり真っ只中で😂
1人目の時はゆっくりできたけど、2人目は1人目にかまってる分ゆっくりはできません。
けど、やるしかないから気合いで💪

はじめてのママリ🔰

ご近所で年子で二人育児されている方、疲れ切っていますよ〜😂💦
余裕がなさそうで、預かってあげたいくらいです😵💦
なので私は少し余裕がもてるやうになってからにしようと思っています、今子どももしっかりしてきてやっとお出かけしたり楽しめるようになってきました😂
乗り切っているというよりやるしかないという感じなのかな?って感じです、尊敬します😂💦
妊活頑張って下さい😊

ぴぴ

つわりの時期はとてもしんどかったです😢
ほんとに生き延びることがやっとでした笑
でも上の子のときも2ヶ月ほどで終わったので、きっと今回もそうだろうと信じて乗り切りました😭💦
その間は家事育児、もちろん自分のことも最低限しかできませんでしたよ。しんどすぎてお風呂に入れれない日もあったくらいです。
ただ、上がいくつになっていてもしんどいものはしんどいだろうと😂だったら欲しいと思う時に作ろうと思ってのことでした😂

ママル

抱っこマンなので、安定期に入るまでは抱っこ紐を使用して、安定期以降は普通に抱っこしています😭

座って抱っこではなく立って抱っこしろ!!と怒るもんで、気にしつつ普通に抱っこしています😭
あとは一緒に入らなきゃいけないんですけど、ベビープールにも通い続けておりなかなかハードに過ごしています笑

夜泣きも毎日でなかなかつらいですけど、育休中で仕事が休みなのでストレスもなくすごせています。

ぽん

うちはよく寝、よく食べ、よく一人遊びする、あまり手のかからない方とおもいますが、それでもとてつもなくきつかったです😭
2ヶ月ちょいでようやく終わりました😭

1日がやっと終わった、なんとか乗り切ったというような日々を送ってました💦
その状況になったら本当にやるしかないですね😭イヤイヤ期と重なるのもきっとキツいしいつ妊娠してもキツいと思いました😭

 もも

大変ですよ〜😂
悪阻の時期はまだ午前も午後もお昼寝してくれる時期だったので一緒に横になれてたのでその点は助かりました😊
イヤイヤ期とかぶるよりはよかったなぁと思ってます😂💦
あとは途中から保育園に通いはじめたのですが、それにとても助けられてます!それがないと私は乗り切れなかったです😂💦

ねね

うちの子はめっちゃ寝てくれる子だったので
妊娠中楽でした❤️
22時前から7時まで寝て
それから8時30分から11時付近
15時前から17時まで
ずーっと寝てる子なので(笑)

yuuu

年子育児真っ最中です♥️
年子だから大変っていうよりも…子供によるのかな?って思います💦
私は年子育児は思ってたより、大変とは思ってないです🤗ほぼワンオペ😂
1週間に1回ぐらいは、😵😵こんな顔になりますが(笑)
それ以外は穏やかに、可愛い〜♥️って思えて育児出来てます🥺

Chan🐰

1歳4ヶ月差の年子です😌
大変さは上の子の性格によると思います!
うちは上があまり手のかからない子で夜泣きも全くないし、つわりも軽かったです^ ^

逆に妊娠中期ら辺までは一緒に昼寝したり、外で遊ぶ程の月齢ではなかったので、ゴロゴロだらだら過ごせてたのでそこはタイミング的に良かったなと思ってます😂