※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐々
妊娠・出産

破水なのか、おしっこなのか不安です。38週の経産婦で、おしっこらしき液体が出ました。色は普通の黄色で、においはわからず。赤ちゃんの胎動も感じるけれど、破水はすぐわかるでしょうか?

破水なのか?おしっこなのか?(´・ω・`)

二人目妊娠38週の経産婦です。
先程11時ちょっとすぎになんかおしっこでるかも!みたいな間隔で行ったらジョバッて出てきました。色などは普通のおしっこの黄色の色でした。においはちょっとわかりませんでした。
でも、こんな感じにでたことないのでちょっと焦ってます。
赤ちゃんも胎動感じてて、間隔もバラバラなのですが、破水はすぐわかるものでしょうか?(´・ω・`)

コメント

さおちゃす

こんばんは。
大丈夫ですか?
おしっこ行った後も、ちょろちょろ出てくる感じありますか?
破水したら即入院になりますし、病院電話した方がいいとおもいますよ。

• 佐々

佐々

皆様
    あのあと、間隔を少しはかりやはり心配なので病院に電話していきました。

結果的には尿漏れでした。本当にわからなくてテンパってしまい申し訳ありません(/_;)/

みなさんとても親切に回答していただいてありがとうございます。
    ひとりひとり返信できなくてすいません(TT)

• 5月30日
cxpass

立つたびにチョロチョロでる感じです!
生理の血が出るような感じです
胎動もありました!
念のためお風呂には入らず病院に電話してみてください(^^)

アフロディア

破水は明らかに「あっ!破水した!」ってわかると思います。
ただ、高位破水などは一部の破れなどは気づきにくいようです。が、見分け方は臭いとオシッコと違い自分の意思で止められないという事です。
文章を拝見した限りではオシッコかなと思いますが、時期も時期ですし心配であれば病院へ電話連絡です!

くまのぷー

まさに今日破水しました!
私の場合、高位破水だったので、尿漏れなのか自分では良く分かりませんでしたが、30分〜1時間に1回のペースでちょろっと何か出る感じでしたよ!
でも、尿漏れなのかおりものなのかもよく分からないほど微量でした。
臭いや色もよく分からず、胎動も普通に感じてました。

高位破水だと余計に分かりにくいと思いますので、不安でしたら診てもらうことをお勧めします!!!
感染症への心配もありますしね(>_<)

3エム

私は破水はバーっと出るものだと思っていたのですが上の子の時、ほんの少し、おしっこの様なのが出てまさか破水じゃないよね?と思いながらもちょうど予定日だった事もあり病院で見てもらったら破水でしたよー!
尿漏れとの間違いでもいいから一応病院へ連絡した方がいいですよ〜!!