※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

カンジダになったら残尿感がある可能性があります。膀胱炎との関連も考えられます。どちらかは医師に相談してください。

カンジダになったら残尿感もありますか?
3月初旬にカンジダの症状が出て膣剤を入れてもらいました。
症状は少し治りましたが1日に数回チクチクと痛みます。
またトイレの際に残尿感があります。
残尿感があるなら膀胱炎なのかな?と思ったのですが‥
カンジダと膀胱炎の併発なのか、カンジダが治っておらず残尿感があるのかどちらなのでしょうか?

コメント

さ(23)

私は最初の採血等の検査の結果カンジダでも無く、何も異常なくても残尿感があります。
妊娠するとこんなもんなのかな〜くらいであまり気にしてなかったですが、やはり気になる人は気になるんですね😢

年子👧mama

カンジダは腟炎なので、残尿感は感じないと思います🤔
残尿感なら膀胱炎かなと思います💦

NN

こんばんは!

ちょうど昨日私も検査結果を聞きに婦人科に行きました☺

検査結果
カンジダと膀胱炎どっちもなってました(; ・`ω・´)

ストレスとか免疫力など下がったりすると合併して発症することも稀じゃないみたいですよ!

膣錠を投与してもらい、膀胱炎のお薬をもらって飲んだら少しずつですが落ち着いてきてます☺

婦人科で検査してもらえますので早めの受診をオススメします。
膀胱炎のお薬は当日もらえるので少しは楽になりますよ(*^^*)

• a

a

やはり合併症状がでることもあるのですね(>_<)
    カンジダって1回なるとまた繰り返すみたいなので怖いです泣
    今は生理中で症状があまりないですが終わったらまた出てくると思うので婦人科に行ってみます!
    同じ症状の方のお話が聞けて安心しました。
    ありがとうございます!!

• 3月25日