※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

ただの愚痴です。初めての育児で毎日気を張ってなるべくイライラしない…

ただの愚痴です。

初めての育児で毎日気を張って
なるべくイライラしないように
気をつけてても旦那は言わないと
子供のこと手伝ってはくれないし
いつもスマホでゲームかYouTube。
だんだん疲れてきて旦那にイラッとして
顔とか態度に出てしまって怒られて…
私もすぐ顔に出るのは悪いと思うけど
今日は出掛け先の駐車場で怒鳴られて
周りの人みんな見てて何かもぅ疲れた。
旦那には出産してから毎日デブ太ったねと
言われいつも笑って返してたけど
毎回ショック受けてたし今日怒鳴られて
何もかも疲れた
何で私こんなに怒鳴られてるんだろうとか
もう最近じゃ怒鳴られるのが怖くて。

結婚するときあんなに好きだったのに
今は怖いってなに

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢

言い返せない感じですか??

  • らん

    らん

    お疲れ様です。
    言い返すともっと怒鳴られるので
    あまり言い返さないですが
    悔しいから涙出てきます。😂

    • 3月22日
🍑✨

らんさんが嫌な思いをしたならそれはモラハラに入るみたいですよ

警察が言ってました

  • らん

    らん

    そうなんですね!
    男の人に怒鳴られるのって
    本当に精神的に来ます😭

    • 3月22日
  • 🍑✨

    🍑✨

    きますよね
    私自身それに5年くらい耐えてたんですが慣れって怖いなーってココ最近で思いました

    • 3月22日
  • らん

    らん

    5年も。尊敬です。
    ほんとそうですよね。
    だんだん慣れてきますよね。
    そしてだんだんあまり
    怒らせないようにしようと
    思ってきてしまっている
    自分がヤバイなと思ってます。笑っ

    • 3月22日
  • 🍑✨

    🍑✨


    あ、それですそれです!

    その事を昨日警察官に言ったら(;-ω-)ウーンそれDVなのと
    手を上げた時点でアウトだし子供の前で怒鳴り合いの喧嘩とかしたと言ったら児相に電話しないといけないんですよーと言われました

    もし主さんが嫌っていえば逮捕することだってできます、でも2日で戻ってきたりもします、もしそれが嫌なら役所とか行政に頼った方がいいかもしれませんと言われました

    • 3月22日
  • らん

    らん

    子供の前でもたまに怒鳴られます。
    今日は初めて外で怒鳴られて
    本当に恥ずかしかったし
    なにより旦那にめちゃくちゃ冷めました。
    もうなんか無になりました。

    普段はとても優しいんですけどね😭
    ある意味優しいけど
    怒ると恐怖を感じるって
    ヤバい人だなと思ってきました。😂

    • 3月22日
  • 🍑✨

    🍑✨


    らんさんが怒鳴らず旦那だけが怒鳴っているって言うならそれは怒鳴り合いの喧嘩にはならないみたいです(警察に確認済み)

    それわかります
    優しい人ほど怖いですよね

    • 3月23日
よっちゃん

らんさんは怒られるような事してないと思いますよ。育児も1人で頑張ってむしろ感謝されるべきですよ!
あまりにも怒鳴ってばかりだと精神的にもやられますし、モラハラですよ!私も同じような事があったので痛いほどお気持ちが分かります。
1人で抱えこないでくださいね!

  • らん

    らん

    本当に精神的に落ち込みます。
    なんかもぅ怒鳴られたあととか
    なに話したら良いかわからないし
    でも離さないとまた機嫌悪いとか思われて…
    疲れますね。笑っ
    家族に気を使うのは一番疲れます。

    • 3月22日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    分かります。気使うのが本当に疲れますよね。
    旦那さんは、らんさんがそこまで追い詰められてるのに無神経にも程がありますよ…

    • 3月22日
  • らん

    らん

    家の中でも気疲れしたくないです。笑っ
    全然分かってないですよね。
    出産して妻にデブなんて平気で
    言えることがもぅ無神経すぎ。
    好きで太った訳じゃないよって。😂

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

らんさんは悪くないですよ。
大袈裟でもなんでもなく、DVじゃないですか?💦
怯えて洗脳されてしまってないですか😓

  • らん

    らん

    洗脳…怖いですね
    手は挙げられたことないんですけど
    怒鳴られると何されるか怖くなる時はあります

    • 3月22日
レタス

私の旦那も人目を気にせず、感情的になると怒鳴ります。
周りから見られるの嫌ですよね。
ウチの場合、見られるのが嫌だから なだめても怒鳴るので言いなりになるしかないです。

怖いですよね…。好きなはずなのにって思います

同じ気持ちなのでコメントさせてもらいました🙇
らんさんの気持ちが落ち着く気の利いたコメントができず不快に思われたらすみません。

  • らん

    らん

    そうなんです!!
    私もなだめるんですが。
    なだめるともっと怒鳴りますよね。笑っ

    コメントありがとうございます!
    同じ人がいるんだなぁと
    思うとみんな苦労してるんだなと思います。
    毎日育児で疲れ切っているのに
    旦那のことまで何でなだめなくてはいけないのかと。笑っ

    • 3月23日
  • レタス

    レタス

    なだめる程怒鳴ります😂
    なだめなくても怒鳴る…なんなんですかね(笑)
    ウチは突き飛ばされたりとか手も出るので。

    旦那の機嫌取りの方が育児より難易度高めです(笑)

    • 3月23日