※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
妊娠・出産

逆子が治らず34週。色々試しても改善せず、大きめの赤ちゃんで厳しい。逆子だった方、治るまでどのくらいかかりましたか?来週帝王切開の日程を組まれますが、自然分娩で産みたいです。

逆子が全く治らなくて
もう34週突入😅💦
お灸やったり逆子体操やったり
呼び掛けしたり
色々試してますが、、なおらないー😂💦
しかも赤ちゃんが大きめのせいか、、厳しいかも💦

逆子だった方、、
どのくらいで治りましたか?😭

来週あたりに帝王切開の日程を組まれます😰
自然分娩でなんとか産みたいです😭

コメント

deleted user

同じくらいの週数で逆子治りました🤗
先生にどちら向きに寝ると赤ちゃん回りやすいよとか言われませんか?

  • りっち

    りっち

    逆子治ったんですね(´^∀^`)
    いいなー!
    右側を下にして寝るといいよーって言われました😂💦
    試していますが、、回らないー😨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る向きと鍼灸で治りましたよ🤗りっさんも治りますように🙏

    • 3月23日
  • りっち

    りっち

    お灸もやりました?😉
    鍼灸をやって34週くらいに治ったんですか?😍

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28週のときに逆子を指摘され、30.31週で足の小指にちょっと痛いお灸(お腹を柔らかくして回すため)して、32週3日の妊婦健診で逆子治ってました◎

    • 3月23日
ひろ

37週で治りました!
帝王切開で入院した日のエコーで戻ってました😂

  • りっち

    りっち

    37週🙄🙄🙄!それはすごいですー!
    回るときってやはりわかりますか?😉

    • 3月23日
deleted user

3600で産みましたが38wのギリギリで治りました。特に何もしませんでした。

  • りっち

    りっち

    3600!すごいー!!!
    ギリギリで治ったんですか🙄
    頭が重いとぐるっと回るってききました🙄💦

    • 3月23日
ゆっちゃん

34週で戻りました🤣🤣
私は帝王切開の予約も入れられたので諦めかけてたんですが、
胎動の多い時間を見計らって
逆子体操をやりました❗️(ちなみに、夜中いつも眠れなく夜中に胎動を感じていたのでいつも、目の開いた2時〜3時にやってました笑)
たまたまかもしれませんが
その夜中にやったときにお腹の中で
グワんというような大きな胎動を感じたときがあり、その時に戻ったのかなと今は思います🤩
逆子直ればいいですね🥺

  • りっち

    りっち

    今34週ですー!
    逆子体操は、猫のポーズだけですか?☺️
    治ってくれればいいなー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)!

    • 3月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    よく見る、この体操です🥳🥳
    胎動の多い時に目掛けてやってみてください🤗🌟

    • 3月25日
つむ。

私も帝王切開の予定も入れてなにもかも諦めていた矢先36週で戻りましたよ( ;∀;)
体操などせずほんと諦めてましたが、とりあえず下向いてくれーと毎日お願いしてました!!笑

  • りっち

    りっち

    36週で治ったんですか😆
    すごいです!
    やっぱり毎日話しかけたりするの大事ですよね🤗

    • 3月24日
ハム7 (4児母)

1人目が大きめと言われていました。
ずっと逆子→戻る→逆子を繰り返していて、帝王切開の日程を決める為に産院に行った37週で戻ってました😊

  • りっち

    りっち

    おなじです!
    逆子だっけど治ったらまた逆子に😂💦
    37週で😂すごいです!
    望みはまだあるかな☺️

    • 3月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人とも逆子でした。1人目はずっと逆子で30週過ぎに逆子体操で治りました。2人目は30週前から逆子になり33週2日で治りましたが、切迫早産が悪化して3週間ほど入院しました。

  • りっち

    りっち

    そうだったんですか💦
    治ったんですね🤗いいなー\(^^)/
    何かやりました??

    • 3月24日
アンパンマン

私は37週の検診で逆子が治りました^ - ^
もし、逆子だったら次の週に帝王切開の予定でした。
逆子体操、散歩は早産と破水のリスクがあるので日常生活で動く以外はじっとしてました!

  • りっち

    りっち

    37週😂すごいですー!!
    来週帝王切開の日程をくむという😰😰
    じっとしてたんですね☺️

    • 3月24日