※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

新しい仕事が始まり、娘を保育所に入れることになりました。義母が菓子折りを持っていくことになり、保育園での受け取りについて心配しています。保育園に菓子折りを渡した経験のある方、お断りされた経験がある方がいらっしゃいますか?保育園に迷惑をかけることになるでしょうか?

明日から新しい仕事が始まり、娘を職場の保育所に入園します。先週プレ保育も終えて娘も私も新しい環境で頑張りたいです✨
孫フィーバーの義母が保育園に世話になるなら先生達に菓子折りを持っていってほしいと届けに来ました。
大荷物だし、保育園ってそういうの受け取ってもらえないと私は思っていて、保育園に入園するときに菓子折りなど渡したことのある方いますか??
やはりお断りされますかね…??

まぁ義母の心遣いや本来私がやることをやってくれているのでありがたいっちゃありがたいのですが…。

逆に保育園には迷惑なのでしょうか…?😅

コメント

保育園に対して何か持って行ったことはないです。
うちの息子の保育園は、どこかに出かけた時のお土産も受け取れないようなので、ダメなところも多いかもしれないです。
確認出来るなら確認してみてはどうでしょうか🙄

• ぽんママ

ぽんママ

やはり受け取らなさそうですよね😅ましてやこの時期に😥
    この時間なので、明日渡す前に菓子折り受け取ってもらえるか聞いてみてOKだったら迎えの時に一緒に菓子折りをもっていこうと思います😅ありがとうございました💦

• 3月22日
すぬ☽⋆゚︎︎

このご時世、人から物を受け取るのが嫌な人も居ますし、うちの保育園ではそういうのお断りな様でした!

• ぽんママ

ぽんママ

そうですよね~💦
    園長先生ちょっと厳しそうな人だったので、とりあえず明日聞いてみようかと思います😅
    それか職場の人に聞いてみようと思います😥ありがとうございました‼️

• 3月22日