※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがリッチェルのトライマグで麦茶を飲む際、スパウトではなく歯茎でカミカミしている。ストローで練習する方が良いでしょうか?哺乳瓶も同様の状態。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします!

今月末で5ヶ月になります。
リッチェル のトライマグのスパウトで麦茶あげてみたのですが
吸うというより歯茎でカミカミして麦茶を出して、、、と言った感じなのですがストローで練習した方が良いのでしょうか??

ちなみにスパウトマグを使い始めてから哺乳瓶もカミカミといった状態です💦💦
同じような経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです😰

(リッチェル のアクリア コップでマグストロータイプを購入しストローが使えるようになったらミルクもストロー飲みにしようかと少し考えています)

コメント

ギズモ

スパウトマグは使った事がないですが、私の娘も最初うまくストローマグだと飲めなかったので、マグは使わず普通のストローを短く切って手でお茶を少しずつ出してあげて、ストローから飲む練習をしました。
そこからストローに慣れたら、リッチェルのマグのストロータイプを使うようにしました。
最初はストローで遊ぶかもしれないですが、そのうちストローを吸えばお茶が出てくるとわかってきたのか遊ばなくなりました😊

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    練習方法はYouTubeで探していたところそのやり方を見たところでした🥺❣︎

どのくらいでマスターできましたか?💦💦

• 3月23日
  • ギズモ

ギズモ

私もYouTubeで見た気がします!同じ動画かもしれないですね😊✨

この方法が合ってたのか、3日目くらいからストローで飲むのに慣れて、1週間後くらいにストローマグで飲める様になりましたよ!
    意外とやり始めたらあっさり飲める様になったので、子供って飲み込み早いなと思った記憶があります😂w

• 3月23日
  • あー

あー

そうかもしれないですね🤩

3日でマスターはすごいですね🥺❣︎
    ちなみに何ヶ月の時ですか?😭💦

• 3月23日
  • ギズモ

ギズモ

記録を残してないので記憶が曖昧ですが、たぶん6ヶ月〜7ヶ月くらいだと思います!
    離乳食始めたばかりの頃はスプーンでお茶をあげてました😊

• 3月24日
  • あー

あー

やはり皆さんそのくらいからですよね😫💦
    一昨日からやってみてはいるもののまだこれなんだ?くらいの感じで気長にやってみます😂

• 3月25日