※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
ココロ・悩み

皆さんは 心からこの人とは友達だなって思える人は何人いますか?何故そう思えるのか 宜しければ教えて下さい。

皆さんは 心からこの人とは友達だなって
思える人は何人いますか?

何故そう思えるのか 宜しければ教えて下さい。

コメント

とと

1人、、いても2人ですかね。

どんな自分を知っても、
変わらぬ態度で
絶対に手を離さないでいてくれるから。

いい事はいい、悪いことは悪いとハッキリ言ってくれますし。

ビタミンC

心から思える人、わたしはいないです。信用できるのは家族だけですm(._.)m

そうたmama◡̈

中々いませんが💦💦
相談したり その人の前で泣いたり
怒ったり出来るのが
心からの友達だなぁとおもいます∠( 'ω')/

みかヽ(。・ω・。)ノ

1年くらい会わなくても自然に再会できる人。
情けない自分でも支えたり、頼ったり、会いに来たりしてくれる人。
いつでも連絡できる人。
多分、数名ですね。

ももちま

一人ですね!

でも今は離れて暮らしているので結局一番心を開いてなんでも話せるのは旦那です😫✨

リサ

いないですかね
信用できるのは旦那さんと家族一同だけ

はじめてのママリ

ひとりかなぁ
死産するまでは何人かいましたが(重くてすいません💦)
そのひとりは、昔から辛い時は一緒に泣いてくれ、私の辛さを多分全部はわかってくれてはいないと思うけど、上部だけの言葉は言わないし、上部だけの行動はしない子です

友達なんて、どんなに仲が良かったとしても、仲良しこよしなだけでは、何かきっかけがあったら一瞬で崩れると思います
でもその子とは、もし崩れても、何年かかってもいいからまた戻りたいと思えます

そう思える子は他にはいません

めろん

2人います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ずっと会ってなくても会ったら
昨日の続きのように
自然とお話できる人。
悪いと思ったことは
しっかり怒ってくれる人。
切っても切れない縁があるんだろうなと思うようなことがある人ですかね!

☆ALOHA☆

1人です!
なかなか話せない私情のことを心を開いて話せます、お互いに。
あとは、言い方悪いですが女の友情なんてペラッペラだと思ってます。

ichikaママ

自分は4人います☆
高校からの付き合いで14,5年の仲です!
青春時代から全てを知っているので、自分にとって大切な人達です(o^^o)
自分の悩みも真剣に聞いてくれたり、若い頃ヒドイ対応してしまった時も受け入れてくれ、見放さず自分とつきあってくれてる事に感謝です☆

★☆cathy☆★

友達は比較的多い方で、色んな友達と遊びますが心からの友達は四人です❗️
10〜20年以上来の友達です❗️
他にもこのぐらい長い友達はいますが、きっと私の本質も分かってないだろうし私もその子達の本質は分かっていません❗️
この四人には不安なこと大事なことあんまり人には言えないようなこと…など話すことができます❗️無言の時間があっても何とも思わずリラックスして時が経ちます❗️
私のピンチには駆けつけてくれます❗️私も彼女達のピンチには駆けつけます❗️
結婚して子供が産まれて環境が変わっても切れず友人関係が続けていけるっていうのもポイントかもです☆

  • Y❤︎

    Y❤︎

    1人ですかね(´・ω・`)
    悪い事したら怒ってくれる、怒ってあげれる
    喜ぶ時は自分のことのように喜んでくれるし喜べる
    そんな感じですかね!
    あとは連絡とってなくても
    何かと通じ合ってる感じです!

    • 5月30日
deleted user

5人です
保育園からの友達1人
小学生からの友達1人
中学生からの友達1人
社会人からの友達2人
です\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

まや(●´ω`●)

いないです(* ̄◇)ほしいわー
どーやってつくるんや(ë)笑♥

りのちゃんまま

いないです!
その場付き合いです!

rn

2人いましたが、1人には裏切られたので今は1人です。
けれど、その子とは未だに会うと落ち着くのは変わらないけど
妊娠出産、向こうの大学卒業、就職なんかがあり、
お互い1年以上会えなかったので
少し距離が出来て沈黙が気まずくなってしまいました。

しかし、未だに弱音を話せたり、
強がらない自分で入れるのはその子だけです!

deleted user

居ませんね~。
みんなその場その場でだけです。

deleted user

私は2人です✨話してるだけでほっとします( ^ω^ )

あんじゅ3

学生時代、と大人になってから各1名ずつが仲良しです。

どちらも自分が気楽でいられる人だなと思っているからです。

ただ、相談はあまりしません。
なぜなら、大抵の答えがネットにあるからです。そして旦那や近所住みの実母が一番気楽に話せるから友達とは楽しい時間の共有だけで済んでます。

ママ

2人ですね!
1人は高校からの友達です。私は家族の前でも旦那の前でも泣けないんですけど、この友達の前では泣けます。ある意味旦那以上の存在かもしれません✨
もぅ1人は大学の友達です。年に2回1週間くらい海外旅行に行く友達です✨国内旅行も一緒に行きますし、趣味のスノボもダイビングも一緒に始めました❤️私も友達も寝起きの機嫌が悪いですが無言でも全然気にしません!笑。何も言わなくてもお互いの事が分かりますし、自分がイヤな時はイヤだとハッキリ言えます!
なかなかそう言う友達って出来ないですよね❤️

どらちゃん

まとめてのお礼失礼します。
沢山の回答ありがとうございました。

しみじみ友達っているのかと真剣に考えてみたら 回答にも多かったですが やはり1人か2人位かなって思いました。

自分自身も含め 女性同士の友達付き合いは なかなか信用も出来ない部分もあるような(--;)

腹の中では何を考えてるか
わからいなって思ったりもしたり…。
だから一人でも気のおける友達がいたら素晴らしいなって思いました。

回答を読んで色々参考になりました。