※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

母乳の出が日によって変動するのは普通ですか。混合で20〜70ml出ているが、張りがなく出が少ないと娘が泣く。生理が終わった直後で関係あるでしょうか。

母乳って日によって出たり出なかったりするのは普通ですか💦
ミルクよりの混合で、1回の授乳で20〜70出ています。
一昨日はパンパンに張っていたのに、今日は張らないしあまり出ていないようで娘が泣いて怒っていました😭
産後はじめての生理が来て、昨日で終わったのですが関係あるのでしょうか?

コメント

たまご

その日にもよるし、時間帯にもよるみたいです😵
栄養と睡眠をたくさんとった日はおっぱいの出も良くなり、また疲れているとき(夜なども)は出が悪くなるそうです。
脳の指令で母乳は出てくるので、脳が疲れてるとどうしても少なくなるなると助産師さんが言ってました🙂
生理が来ると出が悪くなる人もいるそうです💦

• かりん❁

かりん❁

そうなんですね😱
    完母にするつもりはないのですが、出なくなってしまうのは寂しいです😞

• 3月22日
パンナコッタ

私も疲れてる時や悩み事がある時はおっぱいが柔らかくて張らないです💦

娘も怒ってきます笑
その日は、満足出来ないからかず〜っと吸われてます😅
次の日には戻ってたりするので今日はない日か〜疲れたしな〜と思い過ごしてます🙂

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    三連休中、お葬式に参加したり義実家に行ったりしたので疲れからかもしれません💦
    ちょっとゆっくり過ごしてみます✨

• 3月23日