※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が夜寝つきが悪く、寝かしつけが長引いて困っています。夕寝も抱っこしないと寝ない状況。どう対処すればいいでしょうか?

生後9ヶ月の男の子で最近、夜全然寝てくれません。
前までは暗い部屋に行って隣でトントンしたら寝てくれたのに最近はトントンしててもすぐに寝返りしてニコニコしながら遊びだします。ある程度遊んだら寝かしつけを再開するんですが、目もつぶって寝たかなって思って私が起き上がったりすると、パッと目が開いて寝返りしまたニコニコと遊びだします。前までは30分かかったら長い方だったのに最近は1時間が当たり前です。
夕寝もまだしてて本当はやめたいんですが、グズグズ言うので抱っこしてると勝手に寝てしまいます。
どうしたらいいんでしょう😅?

コメント

Hk@vcv/

リズムがわからないですが
うちも夕方寝ると夜の寝付きが
悪いので外に散歩出て
離乳食あげてお風呂入って
寝かせてます😅

• まーみ

まーみ

朝に散歩に行くので夕方あまり出ずに、家の中でめいいっぱい遊んでるんですが途中で抱っこになってそのまま寝てしまいます😭
    その後は離乳食あげてちょっと遊んでお風呂でミルク飲んで寝るって感じです!!

• 3月22日
まめ

昼寝の時間をずらして、夕寝をなくすことはできませんか?
体力ついてきて遊ぶのが楽しい時期なんでしょうね✨

• まーみ

まーみ

昼寝が13時ぐらいなんですがどんな感じでずらせばいいでしょうか??

• 3月22日
  • まめ

まめ

お昼寝は13時から何時間ですか?

• 3月22日