※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
お金・保険

息子の幼稚園からの保険案内について、皆さんはどうしていますか?他の生命保険の方が良いでしょうか?経験や知識のある方、意見をお待ちしています。

息子が4月から幼稚園に行くのですが、幼稚園から貰った封筒の中に添付写真の【園児24総合保証制度】という保険の案内がありました。

息子は生命保険に未加入なので、こちらに加入してもいいのかな、、、とも感じましたが、皆さんどうしてますか?

こちらに加入するよりどこかの生命保険の方がいいのでしょうか?

実際に加入済みの方や、お詳しい方、ご意見お待ちしてます。
宜しくお願いします。

コメント

re.mama

うちも貰ってきましたが
自信の生命保険の所でこんな感じの保険で家族もみんな適応されるのがあったのでそっちに加入しました

• ma--

ma--

なるほど、、、我が家は子供は生命保険に加入してないので、こちらで加入する事を検討してみます🤔
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 3月23日
みかん

幼稚園は全園児加入の保険があるはずです‼︎
振興センターの給付がメジャーです。

それ+
個人賠償責任保険に加入で十分だと思いますよ‼︎
個人賠償責任保険は車の保険などにプラスαできます^_^

• ma--

ma--

車の保険と自転車の保険に似たようなのがあるのですが、手続きが面倒なので、こちらで加入する事を検討してみます🤔

• 3月23日
アンパンマン大好き❤️

うちはコープ共済もはいってますが、こちらもいれました(*^^*)
うちはやんちゃなので(*^^*)
怪我したときに消毒などで、通院しても保険降りますし、幼稚園の間だけ保険を増やしてもいいかなと思い、いれました(*^^*)

• ma--

ma--

なるほど、、、我が家もヤンチャ息子なので、やはりこちらを検討してみます🤔

• 3月23日