※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

仙台市から県北で診察・検査してもらえる小児科はありますか?ウイルス検査をしてくれないのでしょうか?

今のご時世ウイルス検査はしてくれないのでしょうか?
12日から15日まで39℃までの上がったり下がったりの発熱、その後吐くほどの咳と鼻水。
いつも行く小児科で非常勤の先生にあたり薬が出してもらえず、後日また受診すると喘息手前と言われました。
その間、私にも感染し熱と声が枯れるほどの咳、鼻水が未だに続いています。
仙台市から県北できちんと診察・検査してもらえる小児科はありませんか?

コメント

あーちゃん

咳と鼻水なら、耳鼻科は行きました??
私の所の小児科は全然抗生剤とか出してくれず、耳鼻科だとすぐ抗生剤とか色々出してくれてすぐ良くなるので、なにかあるといつも耳鼻科に行きます。

• うめちゃん

うめちゃん

耳鼻科はまだでした。かかりつけの耳鼻科は抗生剤は出してもらえず、酷くなりそうな時は小児科に行き抗生剤を出してもらっていました。
    検討してみます!

• 3月22日
ねむりねこ

娘は小児科でウイルス検査はしたことないです、細菌検査のために血液とったことはありますが…。
ウイルス検査をしてもそのウイルスを消滅させる薬などがないのでしないのかと💦RS疑惑の時に小児科医からそういった趣旨の説明をうけました。

• うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね…。ここまで長引くと普通の風邪とは考えにくいので、違う病気ではないかと思ってきたので😅

• 3月22日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

細菌検査はされましたか?
    細菌系なら抗生剤等の処方はしてもらえます。
    そういった風邪や喘息以外の可能性を無視されているようなら違う小児科に診せたいです!

• 3月22日
  • うめちゃん

うめちゃん

細菌検査してないです。抗生剤は出してもらえましたが、咳が収まらず…。小児科を変えてみましたが風邪としか言われず、きちんと見てもらえる小児科がなくて困っています。

• 3月22日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

咳は抗生剤だけじゃなかなか治まりませんよね💧

娘は遺伝的に喘息の氣があり気管支弱めと言われてます。ひどい時は咳止めシロップの処方や出来るだけ毎日でも吸入にきてって言われますがそういったことは言われてますか?

小児科を名乗っているならちゃんと診てもらってると感じられるところが良いですよね…💧

• 3月22日
  • うめちゃん

うめちゃん

言われてません。とりあえず喘息の方が使う吸入剤は処方されましたが果たしてきいているのか…。
    そうですね!きちんとした対応をしてくれる小児科と出会いたいです!!(T-T)

• 3月23日
まめ

ウイルス検査というのはRSやアデノのことでしょうか?
すぐ検査してくれる先生としてくれない先生がいますが、モヤモヤするのでしてほしいですよね💦
したところで抗ウイルス薬がないのはわかるんですが...
私は保育園に通わせてることもあって検査してくださいと先生に伝えてますよ!あとは規模の大きい病院に行くとかですかね?

• うめちゃん

うめちゃん

そうですね!上記のウイルスもそうですし、また違う病気なのではないかとも思いますし…。ハッキリと分かれば「〇〇〇だからもうすぐ治る!」と前向きな気持ちで看病できそうですよね。
    良い小児科がなければもう一度かかりつけに行って伝えてみようと思います。

• 3月22日
  • まめ

まめ

そのお気持ちすごくわかります😢治るまで気が気じゃないですよね、、
    娘も咳出しやすい子で(私もそうで、今年の冬は常に肋骨死んでました😖)、夜特にひどいので心配になります。早く良い病院が見つかること願ってます!

• 3月22日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね。
    きぬさんもお辛いですね
    夜ひどくなりますよね。こちらの睡眠時間も減るのでなおさら…。なんとかいい小児科見つけたいと思います!

• 3月23日
いちご

大変ですね💦

娘は日赤で調べてもらいましたよ❗️

早く良くなりますよーに。

• うめちゃん

うめちゃん

日赤は外来やってるんですね!
    検討してみます!ありがとうございます

• 3月23日